妊婦から学ぼう。脳と身体の癖は舐めたらアカン! | SONODA KENGO

SONODA KENGO

宮崎県、門川町、日向市、延岡市を拠点にキックボクシングジムを経営&プロキックボクサー園田顕悟です。



妊娠後はお腹が軽くなっても妊娠中の癖でガニ股歩きになってしまう


昨日、聞いたお話


想像以上に人間の脳、身体は記憶されるものなんですね

はい。
これは参考になる


キックボクシングでは減量を当たり前のように行うスポーツです。

こんなことが起きそうです


step1 普段のトレーニングでは60kgで動いている僕。⇒脳と身体が60kgでの動きを覚える



step2 試合では55kgで出場しようとする僕。⇒だが、55kgの身体でトレーニングしていない


step3 大会当日。55kgの僕。⇒身体は軽くなったが、癖になっていた60kgの動きしかだせない。



結果 あれ?身体が思ったように動かない。




多分、僕は5回以上はあったな



アマチュアの大会は計量終わってすぐ試合なので、減量は辞めた方がいいんじゃないかな





ダイエット成功してもすぐリバウンドしちゃう人は身体がまだその体重に慣れていないのかもね(๑´• ₃ •̀๑)


何事も積み重ねが一番大事だという台詞で締めたいと思います。