こんばんは

過ごしやすい一日でした

庭の薔薇が咲いてきました


朝日を浴びて咲く デンティペス

左側の薔薇はグラナダ



ホワイトクリスマス

良い香りの薔薇です

白い薔薇は撮影するのがむずかしい

いつもスマホで撮影しています

花弁が汚れないで咲いてくれました



大きい鉢植えのグラナダ

大きく咲いて情熱の色で魅せてくれました




大きい鉢植えのデンティペス

ヒラヒラ花弁は4枚花持ちが短い薔薇です



そして ピンク色の薔薇は

オリビア・ローズオースチンE R

今年は沢山蕾が出来て蕾を少し摘みました

横張りの枝が四方に伸びて暴れた枝姿です

撮影後花をカットして家の中で楽しんでいます

オリビアさんは可愛らしくて美人さんです



うらら 

今年の二輪目の開花

遠くからでも目立つ色です




バロン・ジロー・ド・ランの蕾

長く伸びた枝に蕾が並んで出番待ちです


少し開いたバロン様

お約束の白いラインが見えてきました

香りも良い薔薇です


おまけ


昨年夏にお迎えしたレモンの鉢植え

白い花が咲いた後結実した姿で

7つ有ります

このまま成長して欲しいです



今日もブログを見て頂きありがとうございます

素敵な明日をお迎え下さいね