高校入学に向けて。 | 喜楽に!!しぜんを楽しもう!

喜楽に!!しぜんを楽しもう!

限り有る時間をフル活用!しぜんにしぜんをめいっぱいたのしもう!

首都圏では

私立  〉公立    的な感じでしょうが

我が県では

公立  〉私立

的な感じで受験する感じです。




お金もかからない公立に入学できると

家計もかなり助かるのですが…



びっくりです。

義務教育って素晴らしいと思いました。

まず、義務教育では無料で配布される教科書は購入します。


四万近かったです。


制服代もかなりしますねー。

息子の高校は7万強でした。

ブランドの制服の学校はもっとかかるんでしょうねー。


あと、ジャージやらなんやら

靴もダメになったので買わないとならないし

入学金として

何万か支払わないとならないし…



わぉ。


3月4月はお金がかかりますねー。



大学生としての準備はもっとかかるんだろうなぁ…



おー。おそろしい。





ま、無事高校生になれそうで


よかったですが照れ





あ、チャリも買わなきゃ🚲…




{13809D36-8D44-45B6-9C63-CED267587AD9}

👆山のような教科書…