最近のうちのヒメ☆ | 美しく人生を歩くsonoco の Happy Life

美しく人生を歩くsonoco の Happy Life

大阪市内、北摂を中心に美しい姿勢・歩き方の講師をしています。
美しさの基本は、美しい姿勢から!毎日の生活の中で美しい姿勢で歩くことは身体を丁寧に扱うこと。それは自分の人生をも美しく丁寧に生きることです。

最近のヒメちゃん。


オムツが完全に取れました~。


去年のGWに、ワタシの母が「もうすぐ1歳になるのに、オムツがとれてないだなんて~!」と

あわてて、ヒメのトイレトレーニングをしてくて、取れかかっていたのに…。


その後、ワタシの怠慢で・・・。

(ちょっと面倒になってしまって・・・ダメ親で反省・・・)



3月の震災の日を境に、ドラックストアからオムツが消えてしまいました。

困った~。どうしよ~。


ワタシ、ヒメに話しました。

「ねぇ。ヒメちゃん。お店にね、オムツが売ってなくなったのよ。 だからね、頑張っておトイレでしようね」って。


そしたら、うちのヒメ。

「うん!わかった~!」 ほっ。(一安心)


「でもね~。」 ん???でも何???

「でもね。一応買っといて!」 と笑顔で答えがかえってきました(><;)


あぁ~~。


その後。

ママ友たちが、色んなドラッグストアを探してくれたり、ネットで探してくれたり・・・。

ママ友たちのおかげで、2パックゲットできました。


本当にありがたいです。

助けてもらってばかりです。

ありがと~~~。


この事で、ヒメは無事に2歳9ヶ月でしたが、オムツが完全にとれました(*^ー^)ノ