お花のパワー☆ | 美しく人生を歩くsonoco の Happy Life

美しく人生を歩くsonoco の Happy Life

大阪市内、北摂を中心に美しい姿勢・歩き方の講師をしています。
美しさの基本は、美しい姿勢から!毎日の生活の中で美しい姿勢で歩くことは身体を丁寧に扱うこと。それは自分の人生をも美しく丁寧に生きることです。


sonoco の Happy Life ☆-2009カーネーション1

母の日に買い物をしたスーパーで 大当たり券を引いてもらった花束。

随分としおれてきたのもあったので、短くカット。

コレもカワイイかもっ♪


sonoco の Happy Life ☆-2009カーネーション2

先日、新聞の記事に書いてあった

「バラを長持ちさせるのに あるモノを入れるといい」

あるモノ???

そこには、「切花をソーダ水に入れると5日は長持ちする」 と書かれてました。

カーネーションもそうなんですって。


今度、試しにしてみようかしら?


今は毎朝 お水を入れ替えて

その時に、茎もキレイに洗ってから また挿しています。

そのあと、花びらにもシャワーを♪


朝から、このちょっとした作業をしていると

キモチが優しくなれます^^


お花の持つ癒しのパワーに感謝して♪