サクラの木の下で・・・☆ | 美しく人生を歩くsonoco の Happy Life

美しく人生を歩くsonoco の Happy Life

大阪市内、北摂を中心に美しい姿勢・歩き方の講師をしています。
美しさの基本は、美しい姿勢から!毎日の生活の中で美しい姿勢で歩くことは身体を丁寧に扱うこと。それは自分の人生をも美しく丁寧に生きることです。


はなびら

4月になりました♪♪♪

先日の雨でサクラが全部散ってしまうかと思いましたが、まだ咲いているのを今日みて

ホッと安心しているワタシです^^

 

キレイに咲くサクラに見とれながら、近所を少し散歩しました。

サクラの花びらも、風とともにハラハラと舞い落ちてキレイです。

 

写真は、サクラの木の下に落ちたサクラの花と、そのそばにあった花びらがあまりにきれいだったので、

家に持って帰り撮ったものです^^


はなびら2

サクラの木の下で、大きく深呼吸をしました。

深呼吸をすると、カラダがとってもリラックスをし気持ちがいいですよねっ。

 

今日は、深呼吸の効能を少し調べてみました。

・代謝機能も改善され、リンパ液の浄化が促進され体内の老廃物も除去する効果。

・酸素を脳へ大量に送り込みことができるので、頭脳を活性化することになる。

・横隔膜の収縮による内臓マッサージ、内臓脂肪の燃焼、α派の発生に伴う集中力の増加

 

などがあげられるそうです。

 IQサプリメント~頭脳を活性化する方法~ より引用

 

深呼吸、手軽にできるので、皆様もお仕事の合間や家事の合間にやってみてはいかがですか?

 

花粉症の方は、外での深呼吸は大変なことになると思いますので、お気をつけ下さいね。

 

ココロもカラダもリラックスして、ステキな春、4月を過ごせたらHappyですね☆☆☆