有田焼きで有名な深川製磁のFACTORYがある CHINA ON THE PARK に行ってきました。
以前、TV番組のソロモン流 でこのCHINA ON THE PARK の紹介があり、
行ってみたいと思っていましたので。
山の中にある CHINA ON THE PARK。 森林の中に石段があり、上がりきったところに
忠次館というギャラリーがあります。
この石段の前に立っただけでも、清々しい気持ちになります。
何のサインもなく、まるで美術館のようです。写真の左右はお手洗いになっています。
この中に入ると、忠次館 ギャラリーです。
ここはCAFEです(^^) オチャをすることにしました。
コースターです。お冷の器も深川製磁のものです。こちらのCAFEは全て深川製磁のものです。
店内は空間が広く、レコードでJAZZが流れていますが、真空管アンプからの音が味わい深い
優しい音で、とてもゆっくりとした時間が流れています。
もちろん、コーヒーカップも。
子供と一緒にスィーツも頂きました。 サツマイモ、マンゴー、ベリーのムースケーキです。
もっとゆっくりとした時間を楽しみたかったのですが、子供がそういうわけには行かず・・・。
ギャラリーでみた作品の中で、ワタシがとっても気に入ったのは
アルテ ウァン(Arte Wan) というシリーズのものです。
このアルテ ウァンは、2005年秋に深川製磁ミラノ・スタジオをオープンした記念に
デザインされたそです。
墨SUMIの(写真後ろ)アルテ ウァン(Arte Wan)は、サッカーのトヨタカップの出場記念品として
選手や関係者の方に配られたと、ギャラリースタッフから聞きました。
和モダンあふれるデザインなので、お茶はもちろん、カフェオーレや小鉢、
ちょっとしたお花を飾っても・・・色んなシーンで活用できそうなので、
今後、一つずつ楽しみながら集めてみようかと思います。
CHINA ON THE PARKを最後に東京に戻りま~す。
今回気がつくと、ゆっくりとしたところ、自然があるところに足が向いていました。
心身ともにリラックスができました♪♪♪
Happyだなぁ~☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





