CHINA ON THE PARK | 美しく人生を歩くsonoco の Happy Life

美しく人生を歩くsonoco の Happy Life

大阪市内、北摂を中心に美しい姿勢・歩き方の講師をしています。
美しさの基本は、美しい姿勢から!毎日の生活の中で美しい姿勢で歩くことは身体を丁寧に扱うこと。それは自分の人生をも美しく丁寧に生きることです。

有田焼きで有名な深川製磁のFACTORYがある CHINA ON THE PARK に行ってきました。

以前、TV番組のソロモン流 でこのCHINA ON THE PARK の紹介があり、

行ってみたいと思っていましたので。


china on the park1

山の中にある CHINA ON THE PARK。 森林の中に石段があり、上がりきったところに

忠次館というギャラリーがあります。

この石段の前に立っただけでも、清々しい気持ちになります。


china on the park2

石段をあがりきったところです。

何のサインもなく、まるで美術館のようです。写真の左右はお手洗いになっています。

この中に入ると、忠次館 ギャラリーです。


china on the park3
ギャラリーの一番奥の2Fがリラックスルームとありました。

ここはCAFEです(^^) オチャをすることにしました。


china on the park4
コースターです。お冷の器も深川製磁のものです。こちらのCAFEは全て深川製磁のものです。

店内は空間が広く、レコードでJAZZが流れていますが、真空管アンプからの音が味わい深い

優しい音で、とてもゆっくりとした時間が流れています。


china on the park5
おしぼり置きも陶器。


china on the park6

もちろん、コーヒーカップも。


china on the park7

子供と一緒にスィーツも頂きました。 サツマイモ、マンゴー、ベリーのムースケーキです。

もっとゆっくりとした時間を楽しみたかったのですが、子供がそういうわけには行かず・・・。

オチャを済ませすばやく退散でしたけど(笑)

china on the park8

ギャラリーでみた作品の中で、ワタシがとっても気に入ったのは

アルテ ウァン(Arte Wan) というシリーズのものです。

このアルテ ウァンは、2005年秋に深川製磁ミラノ・スタジオをオープンした記念に

デザインされたそです。

墨SUMIの(写真後ろ)アルテ ウァン(Arte Wan)は、サッカーのトヨタカップの出場記念品として

選手や関係者の方に配られたと、ギャラリースタッフから聞きました。


和モダンあふれるデザインなので、お茶はもちろん、カフェオーレや小鉢、

ちょっとしたお花を飾っても・・・色んなシーンで活用できそうなので、

今後、一つずつ楽しみながら集めてみようかと思います。


CHINA ON THE PARKを最後に東京に戻りま~す。


今回気がつくと、ゆっくりとしたところ、自然があるところに足が向いていました。

心身ともにリラックスができました♪♪♪

Happyだなぁ~☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*