9月最後の週も潜ってきましたよ~(*゜▽゜ノノ゛☆
ちょっとずつ水温も下がってきて、スプリングももう着おさめです(^ε^)
園田のセクシーな太ももにクッキリと日焼け痕を残し、
来年の8月ごろまでしばし冬休みに入られます・・・
ありがとうスプリング君(ノω・、)
10月からは女豹スーツに戻りますよ♪
今年はベストもあるから11月いっぱいまでは余裕かな!!☀笑
そんな夏の終わりの土日
27日はコンファインド講習とオーシャンダイバー講習を
担当させていただきましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
コンファインド講習は
初海でちょっと緊張していた恒藤様(サキちゃん)
9月からバイトで入ってくれてる現役大学生スタッフ谷口
サポートには
神社様(カンちゃん)
杉山様(ケンちゃん)
なんとこの2人にはカンちゃんの初海で一緒に潜ったという
ご縁がありました(*^o^*)
お互いに上級者として成長を遂げた姿での再会を果たしましたね☆
サキちゃんは泳ぐのが苦手だそうで、最初ちょっとだけ緊張してましたが、
いざ講習がスタートすればそんなストレスもすぐに忘れて、
どのスキルも超スムーズに達成できました!!
カンちゃんに講習風景を撮ってもらいました(*^^*)
「息はいて~」ってゆうてます笑
こっちは「息すって~」ってゆうてます
息を吸ったり吐いたりを繰り返して浮力変化を体感してもらい、
中性浮力を身につけるための練習です◎
スタッフ谷口もすでに1度講習を終えているので
水中でも余裕のピース v(^^)v
オーシャンダイバー講習では
約4か月ぶりに参加してくれた大槻様(おーちゃん)
ブランクを全く感じさせない落ち着きっぷりで、
こちらもとってもスムーズにスキル終了♪
最後の水中ツアーではクマノミさんにお会いする事ができました(´∀`)
透明度はちょっと残念な感じでしたが、色んな生物を見れて
やっとダイビングの楽しさを肌で感じてもらえたかな♪
本当の楽しさを味わえるのはまだまだこれからです!!
先は長いですよ~(`・ω・´)ゞ
最後は別のチームで講習していたみなさんとヾ( ´ー`)
おつかれさまでした♪
28日はオーシャンダイバー+講習
オーシャンダイバー認定時も担当させてもらった谷尾様(タニタニ)
タニタニのライセンスカードはすっかり園田色です♡
サポートに
藤田様(先生)
朝比奈様(部長)
木村様(りょうちゃん)
サービス前ビーチはなかなかファンキーな海況だったので、
最後のフィッシュウォッチングは円月島にて講習☆
潜る前に気合バッチリな写真を撮ってから、
朝比奈隊長プロデュースの円月島水中探索ツアーに
行ってきました!!!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
クサフグさんとナマコさんがたくさん見守ってくれている中、
浅い水深での浮力コントロールもバッチリなタニタニでした!!
講習を終え、みんなでお昼ご飯を食べてから
帰りまでの待ち時間にアイスを食べに行きました(^ε^)♪
狙いは白浜名物梅ソフトだったんですが・・・
その隣にあるパンダアイスに目移りヽ(゜▽、゜)ノ笑
りょうちゃんはパンダアイスをいただきました♡
そしてテニスの錦織選手にそっくりなタニタニに
ソフトクリームをラケットに見立ててエア・Kをやってもらいましたo(^▽^)o笑
ホントに似てるんですよ、みなさん。
海でタニタニに会ったらぜひやってもらってくださいね笑
その後はボート施設横の足湯にてほっこり♨
タニタニはエア・足湯です笑
ご機嫌なタニタニはブルースカイを目の前に
防波堤でも決めポーズ(`∀´)
次回はスポーツダイバー講習で初ボートですね!!
ビーチの100倍楽しい世界を存分に楽しみましょうね( ´艸`)
さて、明日からますます秋も深まる10月です・・・
今年も人恋しい季節がやってきます・・・
そんな寂しさを誤魔化してくれるかのように10月もBLISSOUTは
フル稼働で海三昧です!!!
ウエットシーズンラストスパート、みんないっぱい潜りましょうね!!ヾ(@^▽^@)ノ













