7月27日はオーシャンダイバー+講習☆
相変わらずぐったりで穴から出てこないプー様に
ごあいさつしながら・・・笑
講習生の
玉元様(タマちゃん)
上級者メンバーは
上野様(上サマ)
北口様(まなやん)
木村様(りょうちゃん)
池田様(イケちゃん)
5人チームでにぎやかなダイビング日和になりましたo(^▽^)o
講習生も1人で、せっかくの良い機会なので、
上級者コースの4名には
上サマ・まなやんペア
りょうちゃん・イケちゃんペアに分かれて
それぞれのレベルに応じた課題を出させていただきました♪
まずは1本目のナチュラルナビゲーション☆
先日の鬼のような海況の中、BLISSOUT不動のエースインストラクター
阿部仙人が、ミスオーシャン前ビーチに新しく固定ブイを設置してくれたので
上サマ・まなやんペアにはその固定ブイの場所を陸上で伝えて
実際に海の中で自分で探し出してもらい水中集合(^O^)/
距離の計測時には、全員ロープ沿いに後ろ泳ぎの練習♪
そしてナチュラルナビゲーションではデモンストレーションを
上サマにお願いしちゃいました(* ̄Oノ ̄*)
正方形のダイブパターンをほぼ誤差なく戻って来れました!!
素晴らしい!!(°∀°)b
2本目のフィッシュウォッチングでは、固定ブイスタートの
フィッシュウォッチングのガイドを往路・復路に分かれて
上サマ・まなやんにやってもらいました◎
りょうちゃん・イケちゃんペアにも往路・復路で
カメラマンとサポートに分かれてやってもらいました☆
サポート役の人には、泳いでるときの水深・動き方など
ポジショニングを意識してやってもらいました!!
ただ何となく後ろをついていくのではなく、
講習風景全体を見渡せる位置でみんなより1mほど浅いところを泳ぐ!!
コレがなかなかむずかしかったりするんですね~
けど2人ともしっかり中世浮力を取って意識したポジショニングができてました◎
もっと人数が増えた時や、いざトラブルが起こったときのことも
想定して動いていけるといいですね♪
華麗な後ろ泳ぎを披露する往路担当の上サマ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
予定通りのダイブパターンでバトンタッチして、
まなやんガイド♪
その後ろ姿からも緊張感が伝わってくるような泳ぎでしたね(;´▽`A``
ちょっとだけズルやんが顔を出しましたが
結果的に固定ブイまで戻って来れたのでOKとしましょう!!笑
次のステップにつながる良い課題も見つかったのでよかったです♪
そして自分大好きな私はちゃっかりフレームイン!!
というかメインでノリノリのダブルピース!!笑
イケちゃんに撮ってもらいました♡笑
3本の充実ダイビングを終え、ログ付け後には隣の海の家で
みんなでかき氷ツンツンタイム♡
阿部仙人と上サマの黄昏2ショット笑
そして集合写真は、ちょうど5人組だったので何か戦隊モノを・・・と思い
ぱっと浮かんだギニュー特戦隊風(・ω・)/笑
本物がコレ(*^^*)笑
どうですか??
なかなかの仕上がりでしょ??笑
一方のボートチームは森本様(みゆきちゃん)が紅一点で
お姫様ダイビングを満喫していただけたみたいです♡( ´艸`)
男性陣に課せられたテーマは
『~モテるダイバーになるために2014~ in白浜』
みなさまモテ男のノウハウはしっかり身につけて頂けたのでしょうか??笑
さぁ明日から8月ですね!!!
8月も汗だく丸焦げになりながら、笑顔いっぱいで海三昧です!!!
みなさま、園田チームでご一緒させていただく際にはよろしくお願いしますね♡











