台風の影響のため、昨日は福井に行ってきました(°∀°)b
表面は少しだけパチャつき気味でしたが
ほとんど気にならないぐらいの穏やかさでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
この景色の中に阿部仙人がいます( ̄▽+ ̄*)
探してみよう♪笑
この日はマンツーマンでオーシャンダイバープラスの講習
講習生は與古田様(ヨコちゃん)
水中でもめちゃくちゃ落ち着いてて、バランス感覚もよく、
とにかくスムーズな講習になりました!!ヾ(@^▽^@)ノ
1本目のナチュラルナビゲーションを終え、
2本目はフィッシュウォッチング♪
スキル的にもかなり余裕があったので
カメラにも挑戦していただきました(b^-゜)
まずは試し撮りの園田~笑
ミニ沈没船まで行き、今日は残念ながらバディがいなかったので
ひとりタイタニック(/TДT)/笑
なかなか生物が見つけられないな~と思いながら
引き返す途中、砂地に怪しげな穴を発見・・・
まわりには山盛りの貝殻の残骸・・・
そうですコレは間違いない、
タコ八郎のお家です!!!
近づいていくとホラホラ、いましたよ~(*^^*)
わかりますか??
お目目だけニョキっと出しているタコ氏!!!
しばらくじーっと見ていると、素早く穴から飛び出しました!!!
目にもとまらぬ速さで飛び出したタコ氏!!!
すぐ近くの海草にひっついて身をひそめるタコ氏・・・
バレバレです笑
珍しくもなんともない生物かもしれませんが、いざ水中で見つけると
色んな動きが観察できてとっても面白いんですよ(*^^*)
そしてそのまま砂地を進み、期待半分である生物を探していると・・・
イタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
サンゴタツちゃんです!!!
長田インストラクターがいつも必ず見つけるので
スゴイな~と思ってたんですが、、、
今回たまたま自力で見つけることができて
ついテンション上がっちゃいました↑↑(`∀´)↑↑笑
さらに・・・
ヨコちゃんが写真を撮ってくれている間、何気なく足元を見ると・・・
もう1人いてました!!!
巻貝に絡みついたサンゴタツちゃん2!!!
わかりますか??
右の方にある巻貝にへばりついてます( ´艸`)
あどけない表情にウニューっとしたお口、
チュルっと巻きつくしっぽがカワイイお気に入り生物です♡
3本目はコンパスナビゲーション◎
四角形も三角形も完璧に戻って来れたので、
最後はさらに練習がてら、ヨコちゃんナビで
沈没船を探しに行きました(`・ω・´)ゞ
コンパスを操作しながら~
ぐんぐん進みます♪
視界が少し悪かった事もあり残念ながら
沈没船を見つけられませんでしたが・・・
遺跡のような巨大岩が見られて神秘的な光景を楽しめましたね☆
帰り道ではクロシタナシウミウ氏がお別れのあいさつヾ( ´ー`)
別チームでは
コンファインド講習の松野様
今回はインストラクター候補生として修行中のスタッフ吉岡が
阿部インストラクターの指導の下、
ブリーフィングからセッティング、浅場のスキルまで大活躍(・∀・)/
前回吉岡が福井に来たのは半年以上前の、
自分のコンファインド講習の時以来だそうです∑(゚Д゚)
早い・・・早すぎる・・・あっという間の半年です・・・
気づけばよっちゃんもすっかりたくましく・・・
なったのかな??笑
休憩中に潮風を感じながらくつろぐよっちゃんでした笑
ダイビング後には遊ダイブさんからスイカの差し入れをいただき
みんなで美味しく食べました~(ノ´▽`)ノ♡
夏の海辺で食べるスイカは最高ですっ♡
この日阿部仙人とマンツーマンでスキルをみっちりやった
小谷様(ゆりちゃん)もおいしそうに食べてくれてます(^ε^)♪
両手にスイカを持ってほおばるよっちゃん笑
さらにこの日は新しいお友達とのご対面の日でもありましたっ♡
遊ダイブの新たな看板犬候補、獅童くん(1歳)ですっ!!
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
おとなしい!!きゃわたん!!連れて帰りたい!!!
最初はかなり人見知りで後ずさり気味でしたが・・・
すぐに慣れて、ナデナデさせてくれました~ヾ( ´ー`)♡
もちろん女子たちのハートわしづかみです(`・ω・´)ゞ
松野様も休憩中に抱っこ(。-人-。)
ヨコちゃんのOD+記念撮影にも友情出演(^^)v
平日の福井県はとってものどか( ̄ー ̄)
まったりダイビングDAYになりました(*´Д`)=з
大人数もワイワイ楽しいけど、
平日のまったりダイビングもまた格別ですね!!♡
























