台風の影響のため、昨日は福井に行ってきました(°∀°)b



表面は少しだけパチャつき気味でしたが


ほとんど気にならないぐらいの穏やかさでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




この景色の中に阿部仙人がいます( ̄▽+ ̄*)


探してみよう♪笑




この日はマンツーマンでオーシャンダイバープラスの講習


講習生は與古田様(ヨコちゃん)





水中でもめちゃくちゃ落ち着いてて、バランス感覚もよく、


とにかくスムーズな講習になりました!!ヾ(@^▽^@)ノ




1本目のナチュラルナビゲーションを終え、


2本目はフィッシュウォッチング♪



スキル的にもかなり余裕があったので


カメラにも挑戦していただきました(b^-゜)



まずは試し撮りの園田~笑






ミニ沈没船まで行き、今日は残念ながらバディがいなかったので




ひとりタイタニック(/TДT)/笑





なかなか生物が見つけられないな~と思いながら


引き返す途中、砂地に怪しげな穴を発見・・・


まわりには山盛りの貝殻の残骸・・・




そうですコレは間違いない、


タコ八郎のお家です!!!




近づいていくとホラホラ、いましたよ~(*^^*)





わかりますか??


お目目だけニョキっと出しているタコ氏!!!




しばらくじーっと見ていると、素早く穴から飛び出しました!!!




目にもとまらぬ速さで飛び出したタコ氏!!!







すぐ近くの海草にひっついて身をひそめるタコ氏・・・


バレバレです笑




珍しくもなんともない生物かもしれませんが、いざ水中で見つけると


色んな動きが観察できてとっても面白いんですよ(*^^*)





そしてそのまま砂地を進み、期待半分である生物を探していると・・・





イタ━━━(゚∀゚)━━━!!!






サンゴタツちゃんです!!!




長田インストラクターがいつも必ず見つけるので


スゴイな~と思ってたんですが、、、


今回たまたま自力で見つけることができて


ついテンション上がっちゃいました↑↑(`∀´)↑↑笑




さらに・・・


ヨコちゃんが写真を撮ってくれている間、何気なく足元を見ると・・・


もう1人いてました!!!



巻貝に絡みついたサンゴタツちゃん2!!!





わかりますか??


右の方にある巻貝にへばりついてます( ´艸`)




あどけない表情にウニューっとしたお口、


チュルっと巻きつくしっぽがカワイイお気に入り生物です♡





3本目はコンパスナビゲーション◎



四角形も三角形も完璧に戻って来れたので、


最後はさらに練習がてら、ヨコちゃんナビで


沈没船を探しに行きました(`・ω・´)ゞ





コンパスを操作しながら~





ぐんぐん進みます♪




視界が少し悪かった事もあり残念ながら


沈没船を見つけられませんでしたが・・・


遺跡のような巨大岩が見られて神秘的な光景を楽しめましたね☆




帰り道ではクロシタナシウミウ氏がお別れのあいさつヾ( ´ー`)








別チームでは


コンファインド講習の松野様


今回はインストラクター候補生として修行中のスタッフ吉岡が


阿部インストラクターの指導の下、


ブリーフィングからセッティング、浅場のスキルまで大活躍(・∀・)/









前回吉岡が福井に来たのは半年以上前の、


自分のコンファインド講習の時以来だそうです∑(゚Д゚)




早い・・・早すぎる・・・あっという間の半年です・・・




気づけばよっちゃんもすっかりたくましく・・・





なったのかな??笑



休憩中に潮風を感じながらくつろぐよっちゃんでした笑






ダイビング後には遊ダイブさんからスイカの差し入れをいただき


みんなで美味しく食べました~(ノ´▽`)ノ♡




夏の海辺で食べるスイカは最高ですっ♡







この日阿部仙人とマンツーマンでスキルをみっちりやった


小谷様(ゆりちゃん)もおいしそうに食べてくれてます(^ε^)♪







両手にスイカを持ってほおばるよっちゃん笑





さらにこの日は新しいお友達とのご対面の日でもありましたっ♡





遊ダイブの新たな看板犬候補、獅童くん(1歳)ですっ!!


o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




おとなしい!!きゃわたん!!連れて帰りたい!!!





最初はかなり人見知りで後ずさり気味でしたが・・・



すぐに慣れて、ナデナデさせてくれました~ヾ( ´ー`)♡






リラックスして目がトロ~ん♡♡♡







もちろん女子たちのハートわしづかみです(`・ω・´)ゞ





松野様も休憩中に抱っこ(。-人-。)






ヨコちゃんのOD+記念撮影にも友情出演(^^)v






平日の福井県はとってものどか( ̄ー ̄)


まったりダイビングDAYになりました(*´Д`)=з






大人数もワイワイ楽しいけど、


平日のまったりダイビングもまた格別ですね!!♡











大阪でダイビング するなら、ブリスアウトへ~


【ダイビングライセンス取得キャンペーン中!!】