失敗なんか怖くもない


自分を励ましてくれた人

育ててくれた場所


その無償の愛に応える日が来た


僕はこの手伸ばして

この夢の全貌を手に入れるんだ



♪ウカスカジー『勝利の笑みを君と』





いよいよ明朝5:00からスタートですね!


W杯!!ヾ(@°▽°@)ノ



大したサッカーファンでも何でもない

ばりばりのミーハーですが笑、



毎回このお祭りムードが楽しみでしょうがない園田です(´0ノ`*)




愛しの桜井さん率いるウカスカの日本代表応援ソングが

脳内エンドレスリピートでるんるんな毎日♡♪




とりあえずガンバレ~!!日本~!!!


長友~!!!



好きだ~!!!♡





そんなテンションの高ぶりを抑えきれない今日この頃・・・



5月後半からのダイビング模様をまとめてUP☆





周年BBQの興奮冷めやらぬ5月17日★


OD+講習の


福本様(フクくん)

小西様(コニたん)


サポートに


小暮様(コボ)

木村様(りょうチャン)


というピチピチ賑やかメンバーでダイビング♪




この日は天気もよくテンションも最高潮↑↑


終始にぎやかな1日でしたヘ(゚∀゚*)ノ








休憩中はプチ撮影会(*^^*)v


IMG_3846.jpg

IMG_3844.jpg


フクくん&コニたんで憧れのタイタニック♡笑
IMG_3843.jpg


さすが一味違う、コボのキレの悪いブリッジ笑

IMG_3849.jpg




ビーチで見つけた棒切れとボールで野球対決★

IMG_3865.jpg

IMG_3857.jpg



こんな感じで海の中でも大はしゃぎ( ̄▽+ ̄*)



ちゃんとみんなでコンパス講習してからの・・・



残圧と時間がたっぷり余ってましたので

ちょっとしたリフレッシュで水中ゲーム大会o(^▽^)o





まずは気になってたナマコ文字をみんなで作ることに( ´艸`)笑




みんながコンパスナビしてる間に

ナマコ収集係に任命されたコボ笑




大量のナマコをせっせと集めてくれました笑





それを使ってみんなでナマコ文字~♪





お題は、BLISSOUTの『B』のロゴ文字!!








気になる出来上がりは・・・









・・・区?





なんせナマコさんたち、もにょもにょ動きよるもんやから

激ムズでしたヽ(;´Д`)ノ




もっと簡単な文字で次回再チャレンジですね!!笑





お次は水中ジェスチャーゲーム♪




私が出したお題をフクくん&コボが交代でジェスチャー◎

それを他のメンバーが水中ノートで回答φ(.. )




この光景がおもしろすぎて、水中でずっと笑ってたから

マスクはずっと水没状態(x_x;)



フクくんもコボも、なかなかキレッキレな動きで

クオリティーの高いジェスチャーゲームになりました!笑




水中でビーチフラッグリレーもしたのですが

こっちは夢中すぎて映像を撮れず(/_;)/~~



最後はフクくんとコボのバブルリング対決!!笑











陸でも海でもとにかく終始笑いっぱなしの1日でした!



IMG_3868.jpg


OD+認定のフクくん&コニたんヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


楽しい1日をありがとうございました♡





続く19日もOD+の講習♪


高木様(ナナちゃん)とマンツーマンダイブ♡




休憩中はちょっとしたガールズトークで盛り上がりながら・・・



海の中でもたっぷり楽しんできましたよ(*^o^*)/~




コンパスナビの講習中はずっとクロダイ様が

バディダイビングしてくださっていましたうお座



前世の恋人だったのでしょうか?というぐらい

ず~っとナナちゃんに寄り添って泳いでくださるクロダイ様


IMG_3913.jpg

バディーチェックもオクトパスブリージングも何もできませんが、

なぜか非常に心強い・・・




フィッシュウォッチングではミス前ビーチの仲間たちに

美味しいおやつをあげてきました(ノ^^)八(^^ )ノ




IMG_3909.jpg



IMG_3910.jpg

どうやらハーベストはお魚さんたちにとって

かなりのご馳走のようですね(@^(∞)^@)=3


IMG_3912.jpg


これからも色んなおやつで挑戦してみたいと思います笑




最後に、OD+に認定されたナナちゃんの記念撮影♡


IMG_3914.jpg


次回一緒に潜るときも楽しみましょうね♡



IMG_3915.jpg




そして5月21日★


この日はCWの講習で


平本様(ダイスケさん)とマンツーマンダイビング♪




そしてそして・・・


買い換えたおNEWのマイウエットスーツデビューでした!!!



IMG_3920.JPG

じゃ~~~ん♪




こだわりの、ド派手ヒョウ柄♡



大阪のおばちゃんなんて言わせません!!!\(*`∧´)/




ダイビングファッション業界の最先端です、最先端!!






いざ着用して青空の下記念撮影(´∀`)



IMG_3922.jpg


渾身の女豹のポーズです!!笑



気分がノッてるのでもう1枚



IMG_3923.jpg

筋肉自慢のファイティングポーズです笑




みなさん、海に行くとき運よく園田が一緒にいれば

生でご覧になって頂けますよ!



会社からも撮影OKいただいてますので、

どうぞご遠慮なくシャッターをお切りください!





この日は別グループがナビのSDCをやっていたので

最後はみんなで集合写真(*^^*)v




IMG_3945.jpg

夜勤中心でお休みの日もなかなかゆっくり外出できてなかった

ダイスケさん、1日青空の下で海という素晴らしい自然を

満喫していただけたみたいでよかったです( ´艸`)♪



引き続き講習楽しんでいきましょうね(`・ω・´)ゞ






5月22日はこれまたマンツーマンダイブ★


先日ご一緒した福本様(フクくん)のSD講習(ノ´▽`)ノ



ボートに乗るまでは少し緊張気味だったフクくん笑



IMG_3949.jpg



いざボートが動き出せば波によるピッチングで

テンションが上がりウキウキ状態ヽ(゜▽、゜)ノ




バックロールエントリーからロープ潜降までなんの問題もなく

ベテランダイバーのような安定感で楽しんでいただけました!






1本目のポイントは【漁礁】


実は園田も初めて行くポイントでドキドキ・・・♡





こ~んな感じのジャングルジムみたいな造形物があって






そのまわりを取り囲む魚影や色とりどりのソフトコーラルが

楽しめるポイントです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






まるで海底遺跡を彷彿とさせる幻想的な光景・・・




竜宮城を連想させるような海底お花畑・・・







・・・の中で、はしゃぐフクくん笑





IMG_3973.jpg


無茶ぶりに応じて色んなポーズをしてくれました笑




IMG_3972.jpg

マリオ(のつもり)




IMG_3974.jpg

ジョジョ立ち(のつもり)




園田も負けじと、



IMG_3957.JPG

女豹ポーズ(水中ver.)





いや~、初めてのポイント、なかなかの透視度、



初ボートのフクくん以上にはしゃぎました!!!笑





2本目は白浜名物【沈船】!!



こちらも期待を裏切らない見事な魚影うお座うお座うお座







ぼんやりとそびえる沈船の影を覆うキンメの大群


何回観ても見事ですね!!(σ・∀・)σ




そしてそして沈船といえばお馴染み



IMG_3975.jpg

タイタニック!!!笑




ついこないだも陸でやってもらいましたが

船の上で改めて感動を味わっていただきました♡




船体の中からの景色も絶景ですね~(*´Д`)=з





久々のボート、ちゃっかり楽しませてもらっちゃいました(〃∇〃)笑




IMG_3953.jpg


フクくん、SD認定おめでとうございます♪



これからが楽しいダイビングライフの始まりですよ!!


いっぱいいっぱい潜りに来てくださいねっ(ノ´▽`)ノ





23日はOD講習★


橋本様(シンゴちゃん)

深見様(フカミン)


サポートの

西本様(ナナミちゃん)

岸田様(きしこ)



きしこの優しく丁寧なほんわかセッティングから1日のスタート☀



IMG_3959.jpg



IMG_3960.jpg

潜る前にきしこリーダーによる気合のポーズ★



この日はとにかくシンゴちゃんのド派手スーツが話題に!!


海猿カラーで決まってますね~、カッコいいです!







男の子2人で和気あいあいムードの中ダイビングスタート♪



今回でOD認定ダイブとなるフカミンは落ち着いて

上手にダイビングできてましたね(・∀・)


水中でも余裕のピース☆






そして水中でもかなり目立ちます、このオレンジスーツ!!笑



・・・の、向かい側にいる園田の女豹スーツも

なかなか目立ちますね~笑




シンゴちゃんはウエットスーツもど派手なんでしょうか??

次の講習で見られるのが楽しみですね~(*^^*)笑




そして7日は


リフレッシュファンダイブの岡本様(みっちゃん)

サポートの三島様(三島くん)


OD講習の谷口様(マー君)

サポートのスタッフ安藤(あんちゃん)



2チームを見させていただきました(°∀°)b




リフレッシュファンダイブのみっちゃんは

ブランクがちょっとだけ心配だったんですけど


すぐに勘を取り戻して水中でも余裕のポーズ(*^▽^*)





泳ぎながらもピースサイン♪




もうちょっと海が綺麗やったら最高でしたが(>_<)


楽しみは次のボートに取っておきましょうねo(^-^)o


次もなるべく間を空けずにファンダイブ参加してくださいね♡





OD講習のマー君は朝イチで筆記テストを終わらせてしまい

余裕の認定ダイブへ♪



すべてのスキルがとにかく落ち着いててめちゃくちゃ上手!!!


とってもスムーズに講習を終える事ができました(≧▽≦)



スタッフのあんちゃんも、一緒に潜ったのが半年前の

CW講習を教えた以来だったので、


その時に比べて見違えるぐらいの上達ぶりに感動させられました(:_;)



はやくBLISSOUTの看板を背負うインストラクターとして

活動できるようになってほしいですね(≡^∇^≡)


これからの活躍に期待してます♡


IMG_4032.jpg

IMG_4033.jpg

マー君、文句なしのOD認定ですっ!!!


おめでとうございますо(ж>▽<)y ☆



帰りしなに、初めてみるウミウシを発見したので

長田インストラクターに名前を聞いてみたら、




オトメウミウシっていうけっこうポピュラーな種類やったみたいです笑


ちょっと残念・・・笑







そして昨日、11日はOD+講習★


橋谷様(てっちゃん)とマンツーマンダイブ(ノ^^)八(^^ )ノ



OD+の講習はずっと中性浮力をテーマにして潜るのですが

てっちゃんはバッチリ浮力コントロールできててとてもお上手でした!!!



IMG_4047.jpg


コンパスナビを終え、残りの時間でさらに練習♪


ミス前ビーチをセルフナビで散策してみてもらいました!!


目標は、「クマノミを自分で見つける」!!



見事目標もクリアし、1時間近いダイブタイムで

濃厚な海中散策を楽しむ事ができました(`・ω・´)ゞ





そして個人的に、かなり衝撃的なシーンを

目の当たりにしてしまいました・・・



素早すぎて写真に収められなかったのですが、

いつもと違う岩で大好きなコケギンポ様を発見したので

指をかざしておちょくっていたら・・・


いつものお方よりかなり威勢がいいご様子・・・



何回か頭を出したり引っ込めたりを繰り返していると

突然!!!




出てきました!!全身!!!




穴の外に勢いよく飛び出したギンポ様は、

しばらく口をパクパクさせてまた元の穴にお戻りになられました・・・




一瞬ではありましたが、目に焼付く衝撃的な映像でした・・・

写真に収めたかった・・・


ずんぐりなお顔のわりに意外と体がスリムでショックでした笑







そんなこんなで思いっきり楽しみながら、OD+認定♪
IMG_4052.jpg


IMG_4053.jpg  


おめでとうございます(*^o^*)♪




別チームでOD認定講習を終えた臼井様(うっP)とも

記念撮影★



IMG_4057.jpg

実はこの2人、同い年みたいです!



こうしてダイビングを通じて友達の輪が広がっていく・・・

素敵な光景ですね♡







さてさて梅雨まっただ中、雨が降ったり止んだり

スッキリしないお天気が続きますが、


そんなジメジメ空気を吹き飛ばすようなさわやかパワーで

BLISSOUTは今月も海に行きまくりな予定です!!!



講習中の方も、ファンダイブの方も、夏本番に向けて

テンションあげていきましょ~う!!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




最後になりますが・・・


このたびBLISSOUTのLINE公式アカウント作成いたしましたっ!!


ぜひ下の友達追加ボタンをクリックして

お友達に追加してあげてくださいね♡



友だち追加数


今後のツアーやイベント情報、イベント写真なんかを配信予定です(*^-^)b







大阪でダイビング するなら、ブリスアウトへ~


【ダイビングライセンス取得キャンペーン中!!】