危うく化石化するところでしたが、
久々更新!!海ブログ!!笑
FBもお酒かご飯のUPばっかりやし
ブログも前回は連続してイベントの内容でしたが・・・
ちゃんと潜ってますよ~、そのちゃんも!笑
3月5日♡サンゴの日
ボートファンダイブ担当させていただきました♪
ゲスト様1名の、ゆったりマンツーマンダイブ!!
お仕事忘れてまったりダイビングできる~ヽ(゜▽、゜)ノ
・・・と思いきや
とんでもない、今回なんと
植村店長による抜き打ちチェックの日だったのです(/TДT)/
新人スタッフもたくさん入って
これから優秀なイントラになってもらうために、
現インストラクター陣もこうして改めて
抜き打ちチェックを行うことで
怠慢化しがちな海での業務態度を見直し&
海洋スキルやサービスにおいて
スタッフ個々の底力UPを行うのです(`・ω・´)ゞ
そんなこんなで
ITC前のトレーニング期間中にさんざん見てきた
鮫のように鋭く冷たい
海の中での植村サンの視線を思い出しながら(笑)
ボートファンダイブ1本目のスタートです(・∀・)/♡
1本目は【沈船】
エントリー直後に水面から沈船が見えるほどの
抜群の透明度!!!
スッケスケ!!!
沈船まわりにはキンメちゃんの大群◎
最初しばらくは植村サンが写真撮影をしてくださっていたので
普段めったに写真に残ることのない
園田のガイド姿をば・・・
ここぞとばかりにお見せします笑
まずは沈船まわりをぐる~り1周
沈船は生物の宝庫です♡
船体にはりつくアオウミウシちゃんを紹介中♪
ほらほら~見てみて~、キンメの大群だよ~と
指をさして教えてあげてます笑
そして自ら魚群にアタック笑
途中、船体をバックに記念撮影ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
その後もしばらく船体まわりをウロウロ散策♪
そしてそして!!
船尾にて
初めて自分で見つけました!!!
オオモンカエルアンコウ様~
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
最近ギンポ様をしのぐ勢いで
カワイイ生物ランキング急上昇中(園田調べ)の
ブサカワアイドル!!笑
あぁ~今シーズン中にもう一度会いたい・・・♡
最後は船内へ~(^^)

船室内もギョギョギョな大群であふれてました!!
船室からひょっこり顔を出す
ありさチャンショット♡
久しぶりに沈船をたっぷり満喫できました!!!
2本目は【色津】
白浜の王道ポイントですが
何気にありさチャンは初のポイント(((゜д゜;)))
2本目もなかなかの透明度◎
水面までスッケスケ!!!♡
そして色津といえば、ミニアーチですね◎
アーチ内ではありさチャンがタテヒダイボウミウシ様を発見!!
5㎝近くもあるビッグサイズで
ちょっぴりキモスでした(--;)
アーチの反対側にあるミニミニアーチもくぐってきましたよ~笑
この日は午後から大荒れの予報のため、
午前中に2本連続ダイビングを終わらせてしまってからの
施設内の温泉で体を温めて
ゆっくりお昼ご飯♪
あったかいおうどんさんと、しらす丼♡
ダイビング後にいただくあったかいご飯は
格別においしゅうございます(´0ノ`*)
ビーチ講習組の片づけを待っている間は
ミスーシャンの看板犬プリンちゃんと
ひと時の戯れ笑
ありさチャンもワンコ大好きみたいです♡
ウチも雑巾ひっぱりあって遊ばせてもらいました笑
ゆったりマンツーマンダイブ、
ありさちゃんも満喫してくれたみたいでよかったです♡
明日は日高でオーシャンダイバー+の講習です!!
植村サンが見てなくても、
安全管理とサービス面において
少しでもレベルの高い講習ができるよう
気合入れてがんばります!!!
(`・ω・´)ゞ
~大阪でダイビングするなら、ブリスアウトへ~
【ダイビングライセンス取得キャンペーン中!!】
