危うく化石化するところでしたが、

久々更新!!海ブログ!!笑



FBもお酒かご飯のUPばっかりやし
ブログも前回は連続してイベントの内容でしたが・・・

ちゃんと潜ってますよ~、そのちゃんも!笑



3月5日♡サンゴの日

ボートファンダイブ担当させていただきました♪


ゲスト様1名の、ゆったりマンツーマンダイブ!!


お仕事忘れてまったりダイビングできる~ヽ(゜▽、゜)ノ


・・・と思いきや


とんでもない、今回なんと
植村店長による抜き打ちチェックの日だったのです(/TДT)/


新人スタッフもたくさん入って
これから優秀なイントラになってもらうために、

現インストラクター陣もこうして改めて
抜き打ちチェックを行うことで

怠慢化しがちな海での業務態度を見直し&
海洋スキルやサービスにおいて
スタッフ個々の底力UPを行うのです(`・ω・´)ゞ



そんなこんなで

ITC前のトレーニング期間中にさんざん見てきた
鮫のように鋭く冷たい
海の中での植村サンの視線を思い出しながら(笑)


ボートファンダイブ1本目のスタートです(・∀・)/♡


1本目は【沈船】

エントリー直後に水面から沈船が見えるほどの
抜群の透明度!!!

スッケスケ!!!

 
 沈船まわりにはキンメちゃんの大群◎
 
  
 
最初しばらくは植村サンが写真撮影をしてくださっていたので

普段めったに写真に残ることのない
園田のガイド姿をば・・・

ここぞとばかりにお見せします笑

 
 まずは沈船まわりをぐる~り1周

 
 沈船は生物の宝庫です♡
船体にはりつくアオウミウシちゃんを紹介中♪

 
 ほらほら~見てみて~、キンメの大群だよ~と
指をさして教えてあげてます笑

 
 そして自ら魚群にアタック笑

 
 途中、船体をバックに記念撮影ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


その後もしばらく船体まわりをウロウロ散策♪
 

そしてそして!!

船尾にて
初めて自分で見つけました!!!

 
 オオモンカエルアンコウ様~
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

最近ギンポ様をしのぐ勢いで
カワイイ生物ランキング急上昇中(園田調べ)の
ブサカワアイドル!!笑

あぁ~今シーズン中にもう一度会いたい・・・♡

 
  最後は船内へ~(^^)    

  

 船室内もギョギョギョな大群であふれてました!!

船室からひょっこり顔を出す
ありさチャンショット♡
 

久しぶりに沈船をたっぷり満喫できました!!!



2本目は【色津】

白浜の王道ポイントですが
何気にありさチャンは初のポイント(((゜д゜;)))
 
 
2本目もなかなかの透明度◎
 
水面までスッケスケ!!!♡
 

そして色津といえば、ミニアーチですね◎
 



アーチ内ではありさチャンがタテヒダイボウミウシ様を発見!!
 
 5㎝近くもあるビッグサイズで
ちょっぴりキモスでした(--;)

アーチの反対側にあるミニミニアーチもくぐってきましたよ~笑
 
  
 

この日は午後から大荒れの予報のため、
午前中に2本連続ダイビングを終わらせてしまってからの

施設内の温泉で体を温めて
ゆっくりお昼ご飯♪

IMG_6198.jpg 
 あったかいおうどんさんと、しらす丼♡

ダイビング後にいただくあったかいご飯は
格別においしゅうございます(´0ノ`*)




ビーチ講習組の片づけを待っている間は
ミスーシャンの看板犬プリンちゃんと
ひと時の戯れ笑
IMG_8254.jpg 
 ありさチャンもワンコ大好きみたいです♡

IMG_6402.jpg 
 ウチも雑巾ひっぱりあって遊ばせてもらいました笑


ゆったりマンツーマンダイブ、
ありさちゃんも満喫してくれたみたいでよかったです♡



明日は日高でオーシャンダイバー+の講習です!!

植村サンが見てなくても、
安全管理とサービス面において
少しでもレベルの高い講習ができるよう


気合入れてがんばります!!!
(`・ω・´)ゞ  



 

 

大阪でダイビングするなら、ブリスアウトへ~


【ダイビングライセンス取得キャンペーン中!!】