行ってまいりました須江安全祭ツアー!!!


BLISSOUT新年一発目となる
ファンダイブツアーは。。。


ゲスト18名+スタッフ5名
総勢23名の巨大家族で行ってまいりました!!


新年を飾るにふさわしい
とっても賑やかで楽しいツアーになりました♪(´∀`)
 


まずは19日

ハイエース3台にまたがる大所帯で向かった先は


本州最南端 和歌山県串本の
南紀シーマンズクラブ
 
突き抜けるような青空!!見事な快晴です!!


青空の下、BLISSガールたちは気持ちよさそうに準備運動♪
 
新年初ダイブに向けて徐々にテンションもUPです↑↑↑



身も心も温まり
さっそく迎えた今回限りの特別イベント!!
 
 ダイビング用のインナーをメインに取り扱っておられる
フォースエレメントのグラハムさんによる
名物グラハムバーガーパーティー!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  



↓こんな感じで

 すべてグラハムさん手作りの具材をお好みでのせて作る
名物バーガーですヘ(゚∀゚*)ノ 


そのちゃん特製グラハムバーガー↓
 
 
これまた肉汁あふれるパテと

玉ねぎのママレードやドライトマトなどの
工夫をこらしたトッピングが

絶妙にマッチしててウマいんですっ!!!




みんな思い思いの具材をのせて

いただきます♡
 
 

園田もいただかれます♡笑
 
 

美味しいランチで腹ごしらえしたあとは。。。




今年の潜り初め( ´艸`)


 1ボート貸切で出発した先は
【備前】



とにかく天気が良いっ!!!
 
ポイントまでの航海も超~気持てぃエエ~♪



水面はちょっと波がありましたが。。。



いざエントリーしてみれば
20m先の水底が見えるほどの抜群な透明度!!
 
 水中から見上げた水面も超幻想的
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:   
 


目指すは巨大テーブルサンゴ!!
 
優雅に中性浮力をとるアザハタ様と
まわりを群れるスイミーのような
キンメモドキの群れに遭遇しました♪




なんせ大人数なもんで笑

今回は各イントラごとに分かれた
少人数のチーム制で潜りました◎


園田チームはガールズ3名♡
 
まつくに★キモちゃん★ゆうこりん



みんな上級者やから
かな~り自由に
まったりと笑
ダイビングを楽しむコトができました♪


浮上中のダイバーたちも水面のほうまでよく見えて
こいのぼりみたいやったから思わず1枚
 
ね、ふぞろいな水中こいのぼり笑





ゆったり1DIVEのあとはもちろん
お泊りツアーの醍醐味!!!


近くのホテルの天然温泉♡

ほどよい疲労感が残る体をほぐし
心からリラックスできるアフターダイブの温泉

大好物です♡

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ 
 

チヨ組長もご満悦の表情
 
う~ん、仏の微笑みですね笑


疲れを癒したあとは
お宿で豪華な海鮮づくしのお夕食をいただき
園田部屋は濃厚なガールズトークとともに就寝


久々に修学旅行の夜を思い出しました笑






そしてやってまいりました
今回のメインイベント!!

☆★☆須江安全祭☆★☆


海での1年の安全を祈願して
各ダイブチームごとに神主さまからのお祓いを受け
神前で一礼をしてから海に潜るというイベントです(・∀・)

BLISSOUTも一昨年から参加しており
今年で3回目(^O^)/

今年もおかげさまで
史上最多人数でイベントに臨むことができました!!

 
Bチームを代表して神前に出るKJ


果たして今年1年はどんな年になるのか。。。

2013年ウキウキダイビングライフの幕開けに
心躍る瞬間でした(ノ´▽`)ノ ♪




ご祈祷のあとの記念すべき初ダイブは

全国屈指のビーチSPOT
【内浦ビーチ】


ビーチPOINTでありながら
水深は30m近く取れて

岩場から砂地、泥地など
幅広い表情が楽しめちゃうスーパービーチです☆

そしてこのビーチには
『ミジンちゃん』の愛称の
ミジンベニハゼというスーパーアイドルが
いるとのことだったので


もちろん会いに行ってきました♪



途中の砂地ではダイナンウミヘビ様や
 

アオウミウシちゃん
 

ゆうこりんだけが見た
黄色いカエルアンコウちゃんもいました笑



そうして色んな生物と戯れながら
砂地をはるばる乗り越えて

やっとめぐり合えたミジンちゃん♡
 
ハイ、おしり向けられちゃいましたぁ~~~
ヽ(;▽;)ノ
 

こんなふうにビンの中をお家にして
ペアで住み着いてる超カワイイお魚ちゃん♪


ホントは
 
(※WEB魚図鑑より)


こんな感じでちゃんとお顔をこっちに向けてくれてる
写真を撮りたかったのですが。。。



どうやら嫌われてしまったようです。。。(ノω・、)

 
この冬のうちに絶対リベンジしてやる!!




1ビーチのあとは
あま~いぜんざいをいただき

ゆったり休憩(´ω`)=3



そして最後の1ボートは
【コワリ下】



 昨日と打って変わって
水面は湖面のようにおだやか◎

透明度も良好でした♪


砂地にはおなじみダテハゼ様
 

ゴロタ沿いでは
クマノミやミツボシクロスズメダイちゃん

 
頭隠して尻隠さずな
ウツボちゃんに出会ってきました(^^)v



あまりに一瞬やったんでシャッターチャンスを逃しましたが
幻のようにキレイな魚
ハナハゼ様にもお会いできましたよ♪





久しぶりのお泊りツアー

賑やかな旅でとっても楽しかったです!!


 

みなさん、今年もじゃんじゃん色んな海行って
楽しみましょうねっ!!!



一緒に素敵な思い出を刻んでいきましょう♡
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ






大阪でダイビングするなら、ブリスアウトへ~

【ダイビングライセンス取得キャンペーン中!!】