行ってまいりました須江安全祭ツアー!!!
BLISSOUT新年一発目となる
ファンダイブツアーは。。。
ゲスト18名+スタッフ5名
総勢23名の巨大家族で行ってまいりました!!
新年を飾るにふさわしい
とっても賑やかで楽しいツアーになりました♪(´∀`)
まずは19日
ハイエース3台にまたがる大所帯で向かった先は
本州最南端 和歌山県串本の
南紀シーマンズクラブ
突き抜けるような青空!!見事な快晴です!!
青空の下、BLISSガールたちは気持ちよさそうに準備運動♪
新年初ダイブに向けて徐々にテンションもUPです↑↑↑
身も心も温まり
さっそく迎えた今回限りの特別イベント!!
ダイビング用のインナーをメインに取り扱っておられる
フォースエレメントのグラハムさんによる
名物グラハムバーガーパーティー!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
↓こんな感じで
すべてグラハムさん手作りの具材をお好みでのせて作る
名物バーガーですヘ(゚∀゚*)ノ
そのちゃん特製グラハムバーガー↓
これまた肉汁あふれるパテと
玉ねぎのママレードやドライトマトなどの
工夫をこらしたトッピングが
絶妙にマッチしててウマいんですっ!!!
みんな思い思いの具材をのせて
いただきます♡
園田もいただかれます♡笑
美味しいランチで腹ごしらえしたあとは。。。
今年の潜り初め( ´艸`)
1ボート貸切で出発した先は
【備前】
とにかく天気が良いっ!!!
ポイントまでの航海も超~気持てぃエエ~♪
水面はちょっと波がありましたが。。。
いざエントリーしてみれば
20m先の水底が見えるほどの抜群な透明度!!
水中から見上げた水面も超幻想的
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
目指すは巨大テーブルサンゴ!!
優雅に中性浮力をとるアザハタ様と
まわりを群れるスイミーのような
キンメモドキの群れに遭遇しました♪
なんせ大人数なもんで笑
今回は各イントラごとに分かれた
少人数のチーム制で潜りました◎
園田チームはガールズ3名♡
まつくに★キモちゃん★ゆうこりん
みんな上級者やから
かな~り自由に
まったりと笑
ダイビングを楽しむコトができました♪
浮上中のダイバーたちも水面のほうまでよく見えて
こいのぼりみたいやったから思わず1枚
ね、ふぞろいな水中こいのぼり笑
ゆったり1DIVEのあとはもちろん
お泊りツアーの醍醐味!!!
近くのホテルの天然温泉♡
ほどよい疲労感が残る体をほぐし
心からリラックスできるアフターダイブの温泉
大好物です♡
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
チヨ組長もご満悦の表情
う~ん、仏の微笑みですね笑
疲れを癒したあとは
お宿で豪華な海鮮づくしのお夕食をいただき
園田部屋は濃厚なガールズトークとともに就寝
久々に修学旅行の夜を思い出しました笑
そしてやってまいりました
今回のメインイベント!!
☆★☆須江安全祭☆★☆
海での1年の安全を祈願して
各ダイブチームごとに神主さまからのお祓いを受け
神前で一礼をしてから海に潜るというイベントです(・∀・)
BLISSOUTも一昨年から参加しており
今年で3回目(^O^)/
今年もおかげさまで
史上最多人数でイベントに臨むことができました!!
Bチームを代表して神前に出るKJ
果たして今年1年はどんな年になるのか。。。
2013年ウキウキダイビングライフの幕開けに
心躍る瞬間でした(ノ´▽`)ノ ♪
ご祈祷のあとの記念すべき初ダイブは
全国屈指のビーチSPOT
【内浦ビーチ】
ビーチPOINTでありながら
水深は30m近く取れて
岩場から砂地、泥地など
幅広い表情が楽しめちゃうスーパービーチです☆
そしてこのビーチには
『ミジンちゃん』の愛称の
ミジンベニハゼというスーパーアイドルが
いるとのことだったので
もちろん会いに行ってきました♪
途中の砂地ではダイナンウミヘビ様や
アオウミウシちゃん
ゆうこりんだけが見た
黄色いカエルアンコウちゃんもいました笑
そうして色んな生物と戯れながら
砂地をはるばる乗り越えて
やっとめぐり合えたミジンちゃん♡
ハイ、おしり向けられちゃいましたぁ~~~
ヽ(;▽;)ノ
こんなふうにビンの中をお家にして
ペアで住み着いてる超カワイイお魚ちゃん♪
ホントは
(※WEB魚図鑑より)
こんな感じでちゃんとお顔をこっちに向けてくれてる
写真を撮りたかったのですが。。。
どうやら嫌われてしまったようです。。。(ノω・、)
この冬のうちに絶対リベンジしてやる!!
1ビーチのあとは
あま~いぜんざいをいただき
ゆったり休憩(´ω`)=3
そして最後の1ボートは
【コワリ下】
昨日と打って変わって
水面は湖面のようにおだやか◎
透明度も良好でした♪
砂地にはおなじみダテハゼ様
ゴロタ沿いでは
クマノミやミツボシクロスズメダイちゃん
頭隠して尻隠さずな
ウツボちゃんに出会ってきました(^^)v
あまりに一瞬やったんでシャッターチャンスを逃しましたが
幻のようにキレイな魚
ハナハゼ様にもお会いできましたよ♪
久しぶりのお泊りツアー
賑やかな旅でとっても楽しかったです!!
みなさん、今年もじゃんじゃん色んな海行って
楽しみましょうねっ!!!
一緒に素敵な思い出を刻んでいきましょう♡
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
~大阪でダイビングするなら、ブリスアウトへ~


