こないだの週末はとっても素敵デイズでした♪
まずは22日☆彡
この日はずっとBLISSOUTで潜りに来てくれている
みわてぃん様のご紹介でスクールを申し込んでくれた
あいこちゃんのレクチャーの日♪
早く海に潜りたいっ!!とテンションあげぽよなあいこちゃんと一緒に
みわてぃんも復習のためにレクチャーを隣で聞いてくれてました笑
休憩中には
パン作りが得意なあいこちゃんからの差入れの
アンパンマンを食べたり
とても楽しい時間が過ぎていきました
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
そして実はこの日のために。。。
みわてぃんが水面下で進めてくれていた計画があったんです★
26歳の誕生日を迎えたあいこちゃんに
サプライズケーキのプレゼントヾ(@°▽°@)ノ
愛のこもった手作りケーキ♡
素敵やん( ´艸`)
レクチャー終了と同時に部屋の電気を消して
ローソクを灯したケーキの登場!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
電気を消してもあいこちゃんは
水槽の光に見とれて全く気づいてなかったね笑
サプライズ大成功~(*^o^*)/~
みわてぃんとラブラブなファーストバイト交換♡笑
サイドを固めてあるハーベストがめちゃウマでした♪
やっぱり愛のこもった手作りは美味しさが違うね♡
サプライズの後は
うえむ~が買ってきてくれた粋なお酒とお惣菜で
ささやかなバースデーパーティーをしました
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
みわてぃんケーキごちそうさま★
あいこちゃんお誕生日おめでとう☆彡
ダイバーデビューの26歳、
いっぱい色んな海に行って一緒に思い出作ろぉね(´∀`)
あと、早々にタコパやりましょーねっ笑
心がほっこり温まった翌日には
みわてぃん様参加の福井県ファンダイブ(*^o^)乂(^-^*)
園田今シーズン初のアサグリへ♪
http://www.kansai-dive.com/asaguri.htm
音海半島からボートで30分ほど沖に出たところで
西の端にに2つの大きな根があって
その間が切り立った水路になっているおもしろい地形
そのさらに西側には隠れ根があったり
逆の東側にある根にはトンネルがあったり
東西に70~80mある大きなポイント
この日のファンダイブメンバーは
みわてぃん様と青田サン(*^^*)v
何気にみわてぃんとは初のファンダイブ笑
2人とも初めて行くポイントに期待を膨らませながら出発(^ε^)♪
この日は急激に気温が下がってかなり涼しくて
お天気もあいにくの曇り空ヽ(;´Д`)ノ
ボートの上はちょっと肌寒かったぐらいです(>_<)
それでも朝から降っていた雨は止んで
休憩中には晴れ間が出るぐらいに回復してました♪
そしてポイントに到着☆
アンカーをおろした根のてっぺんが
完全に透き通って見える透明度に期待大(°∀°)
潜降してみれば期待以上の透明度でした!!!
水深20mからでも船の底がしっかり見えるほどのクリアさ
こんなに船底がキレイに見えるコトあんまりないんで
アンカーロープ途中でも1枚(^^)v
これでもこのポイントにしては濁ってる方らしい。。。
抜群の時を見てみたいっ!!!!
マイ器材で自在の中性浮力を手に入れたみわてぃん♪
初めての福井で久しぶりのボートダイビングの青田サン♪
2人とも透き通る青の世界を堪能していました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
途中の岩穴でタコ様も発見♪
根のまわりにはマツバスズメダイの群れ
水路ではサラサウミウシや
アオウミウシ
シロウミウシを発見しました♪
もっと注意深く探せば
大好きなコケギンポ様が見られたみたいなんやけど
見つけられませんでした。。。(--;)
水深30mからそびえ立つ大きな隠れ根も
とてもダイナミックで感動しました!!!
やっぱり新しいポイントは楽しいですね~(^^)
次回は東の根の方に攻めてみたいです♪
最後は他のスクール参加メンバーさん達全員で
記念撮影v(^-^)v
最近は女の子のサポートメンバーが充実しててとっても賑やか♪
嬉しい限りです(´0ノ`*)
だんだん寒い季節が近づいてきてますが
みんなでHOTに盛り上げていきましょうねっ!!!
温かい友情と
偉大なる海の恩恵に授かった
とっても素敵な土日でした
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
~大阪でダイビング
するなら、ブリスアウトへ~
