たとえ踏み外しても
結局楽しんだ人が笑者です
Mr.Children♪『タイムマシーンに乗って』
やっぱ桜井さん
ええコト言わはりますよね
いちいち最高です
人生に決められたレールなんてないんやから
自分で進みたい方向に道を作ればイイ
勝ち負けなんかないけど
選んだ道を最高に楽しみたいよねっ
絶対に人生の『笑者』にはなりたいよねっ!!!
今回も桜井さんにパワーをもらいながら
ちょっくらタイムマシーンに乗って遡り
綴ります、海生活φ(.. )
今回も出血大サービスの3連発YEAR!!!
ただ単に更新できてなかっただけだぜYEAR!!!!
まずは9月11日(・∀・)/
白浜で久しぶりのファンダイブっ!!!
お世話になったのは白浜のダイビングサービス
☆Miss Ocean☆

http://www.missocean.co.jp/
とっても広いゲストルームと
オーシャンビューが楽しめるテラス席も完備♪
超おシャンティーなサービスさんですヘ(゚∀゚*)ノ
そんなおシャンティープレイス白浜で
レスキュー講習のうえむ~チーム
にしき★えぐっちゃん★

無理矢理ハイテンショ~ン(ノ´▽`)ノ ⌒笑
ボート出航まで時間があったので
他の講習チームをパパラッチ☆
CWはスキューバダイビングの世界の入り口に立った
ダイバーさんたちが最初に行うとても大事な講習です!
まずは水馴れから~♪
そしてその横では
うえむ~チームが鬼の曳行メドレー笑

溺者をスムーズに沖まで引っぱり泳ぐ練習です
とにかくエラいです笑
そしてFDゲストはナイスガールズのお二人♪

みゆきちゃん★ミキティー
なんと二人とも白浜でのファンダイブは今回が初☆(・∀・)
朝はあいにくの曇り空で
若干さげぽよ~なお天気やったんですが
ボートに乗った途端にお天道様がコンニチハ!!!
いや~、つくづく太陽に愛されてるなぁ、ワタシ。
と思わず勘違いしていまいそうな程の
ナイスタイミング!!(°∀°)b
そんな素敵なお天気の中
白浜ハイテンションで向かった1本目は
【色津(いろづ)】
http://www.kansai-dive.com/irozu.htm
エントリーした瞬間
水面から海底が見えるほどの抜群の透明度!!!
いやぁ~上がりましたね~、テンション↑↑↑
はやる気持ちを押さえつつ潜降
アンカー付近では早速クマノミちゃんがお出迎え♪

水路を探索した後は
ミニアーチを発見したので
くぐった所をハイポーズ♪

トンネルミユキティー★
そして最後に水路沿いでミキティーが
ミノカサゴ様を発見!!

大満足な1本目を終えて
オーシャンビューのテラスでランチタイム♪

とにかくまったりスケジュールだったこの日は
防波堤で日向ぼっこも楽しみました
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そしていよいよ2本目は♪
出ました白浜名物
【沈船】
http://www.kansai-dive.com/tinsen.htm
とにかく今の時期
魚影がスゴい
ものスゴい
船尾に近づいていくと・・・

なにやら怪しげに浮かぶモヤモヤ・・・
これ実は全部キンメモドキってゆうお魚サンなんです!!
近づいてみると。。。

やりすぎでしょう笑
密度濃すぎます笑
そして沈船の醍醐味♪
船の中もくぐってきましたよ~(´∀`)

やっぱり王道の組み合わせな
夕日と海にお別れを告げて
楽しい楽しい1日でした
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
第2弾は9月16日☆
この日は福井で
上級者コースのまつくにサンに
サポートで付いてもらってCW講習(`・ω・´)ゞ
園田インストラクターによる
浅場の講習風景~♪
終止にぎやかムード(*^o^*)/~
天気もよくて超気持ちイイ~!!な海でした
休憩中にガールズだけで
園田組の【S】のポーズ~(^_^)v笑
この日はまつくにサンがカメラマンもしてくれてました♪
ロープ潜降中の待ち時間にもピース(^^)v

この日限りのニックネーム ひらパ~笑
みんなスムーズにスキルをこなしてくれましたね♪
初めての海、おつかれさまでした!!!
最後は9月17日≧(´▽`)≦
福井でファンダイブ♪
この日はなんと三好先生の
クラブインストラクターデビュー戦( ´艸`)
ボートまでの待ち時間に
しっかり勇姿を拝んできました~笑

みんなでセッティング中♪
先生、頼もしい後ろ姿ステキですっ♡笑
しっかり水中まで追いかけましたよ~笑

インストラクション姿もバッチリ決まってましたねっ
そしてFDメンバーは
これまた二人とも初のファンダイブ☆

ツネちゃん★イシシ
出航前からテンションMAX~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ笑
1本目のポイントは
【栃ヶ島】
http://www.u-dive.jp/image/C6CAA5F6C5E7A1CAA4C8A4C1A4ACA4B7A4DEA1CB.jpg
大きな根の麓に
トンネルがあるポイントです(^^)

ちょっとわかりにくいけど
トンネル前でポーズ笑
途中で岩陰にタコ様を2匹発見しましたが
捕まえるのに夢中で写真撮り忘れちゃいました~(*゚ー゚)ゞ笑
イシシは水中カメラデビューもしたので
色んな生物をフレームインして楽しんでましたね♪
イシシは徐々に小物を揃えていって
どんどんダイビングライフを充実させてますよね~
ステキですっヾ(@^▽^@)ノ
二人ともめっちゃ上手でエアーの減りも遅いんで
ダイブタイム50分以上も取って超じっくり楽しんじゃいました♪
2本目は
そのちゃん初体験ポイント
【落石】
なんとMAP無しというだいぶワイルドなポイント笑
小中の根がたくさんあって
地形派の園田にとっては
けっこう萌え~なポイントでした( ̄▽+ ̄*)

ロープ潜降中の2メンズ
ここではマツバスズメダイの大群や
ソラスズメダイがいましたね(*^^*)
2本目も50分超えのロングダイブ( ´艸`)
これも少人数ダイビングの醍醐味ですね~
二人ともホンマに全然手がかからないんで
ウチもちゃっかりみっちり楽しんじゃいました笑

最後にCW組と記念撮影♪
三好インストラクター、
いつもより一層アロハポーズが決まってるゼッ!!!!!笑
さぁ、平日も大忙しな9月!!
まだまだ海に行きますよ~ヾ(@^▽^@)ノ









