人生はアドベンチャー

たとえ踏み外しても

結局楽しんだ人が笑者です


Mr.Children♪『タイムマシーンに乗って』






やっぱ桜井さん

ええコト言わはりますよね

いちいち最高です




人生に決められたレールなんてないんやから

自分で進みたい方向に道を作ればイイ




勝ち負けなんかないけど

選んだ道を最高に楽しみたいよねっ

絶対に人生の『笑者』にはなりたいよねっ!!!






今回も桜井さんにパワーをもらいながら


ちょっくらタイムマシーンに乗って遡り


綴ります、海生活φ(.. )






今回も出血大サービスの3連発YEAR!!!


ただ単に更新できてなかっただけだぜYEAR!!!!





まずは9月11日(・∀・)/



白浜で久しぶりのファンダイブっ!!!


お世話になったのは白浜のダイビングサービス
☆Miss Ocean☆


http://www.missocean.co.jp/


とっても広いゲストルームと

オーシャンビューが楽しめるテラス席も完備♪

超おシャンティーなサービスさんですヘ(゚∀゚*)ノ



そんなおシャンティープレイス白浜で

レスキュー講習のうえむ~チーム

にしき★えぐっちゃん★


無理矢理ハイテンショ~ン(ノ´▽`)ノ ⌒笑




ボート出航まで時間があったので
他の講習チームをパパラッチ☆


ナベさんのCW組セッティング風景☆


CWはスキューバダイビングの世界の入り口に立った
ダイバーさんたちが最初に行うとても大事な講習です!

まずは水馴れから~♪


このタンク越しに撮るアングル
何気に好きです(´∀`)




そしてその横では

うえむ~チームが鬼の曳行メドレー笑


溺者をスムーズに沖まで引っぱり泳ぐ練習です

とにかくエラいです笑






そしてFDゲストはナイスガールズのお二人♪


みゆきちゃん★ミキティー


なんと二人とも白浜でのファンダイブは今回が初☆(・∀・)





朝はあいにくの曇り空で

若干さげぽよ~なお天気やったんですが

ボートに乗った途端にお天道様がコンニチハ!!!



いや~、つくづく太陽に愛されてるなぁ、ワタシ。

と思わず勘違いしていまいそうな程の
ナイスタイミング!!(°∀°)b 




そんな素敵なお天気の中

白浜ハイテンションで向かった1本目は


【色津(いろづ)】
http://www.kansai-dive.com/irozu.htm


エントリーした瞬間

水面から海底が見えるほどの抜群の透明度!!!



いやぁ~上がりましたね~、テンション↑↑↑


はやる気持ちを押さえつつ潜降

アンカー付近では早速クマノミちゃんがお出迎え♪




水路を探索した後は

ミニアーチを発見したので

くぐった所をハイポーズ♪


トンネルミキティー★


トンネルミユキティー★




そして最後に水路沿いでミキティーが
ミノカサゴ様を発見!!






大満足な1本目を終えて

オーシャンビューのテラスでランチタイム♪



とにかくまったりスケジュールだったこの日は
防波堤で日向ぼっこも楽しみました
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





そしていよいよ2本目は♪

出ました白浜名物
【沈船】
http://www.kansai-dive.com/tinsen.htm


とにかく今の時期

魚影がスゴい

ものスゴい


船尾に近づいていくと・・・


なにやら怪しげに浮かぶモヤモヤ・・・



これ実は全部キンメモドキってゆうお魚サンなんです!!


近づいてみると。。。


やりすぎでしょう笑

密度濃すぎます笑



そして沈船の醍醐味♪

船の中もくぐってきましたよ~(´∀`)


ひょっこりミキティー★


ひょっこりミユキティー★


そして甲板の上で1枚♪

めちゃくちゃ大満足の2本でしたっ☆★☆



やっぱり王道の組み合わせな
夕日と海にお別れを告げて

楽しい楽しい1日でした
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ








第2弾は9月16日☆

この日は福井で

上級者コースのまつくにサンに
サポートで付いてもらってCW講習(`・ω・´)ゞ



園田インストラクターによる
浅場の講習風景~♪

この日は5名様でのスクールだったので
終止にぎやかムード(*^o^*)/~

天気もよくて超気持ちイイ~!!な海でした


休憩中にガールズだけで

園田組の【S】のポーズ~(^_^)v笑



この日はまつくにサンがカメラマンもしてくれてました♪

ロープ潜降中の待ち時間にもピース(^^)v


ゆきリン★まっちゃん★


この日限りのニックネーム ひらパ~笑



みんなスムーズにスキルをこなしてくれましたね♪

初めての海、おつかれさまでした!!!







最後は9月17日≧(´▽`)≦


福井でファンダイブ♪



この日はなんと三好先生の
クラブインストラクターデビュー戦( ´艸`)


ボートまでの待ち時間に
しっかり勇姿を拝んできました~笑


みんなでセッティング中♪



先生、頼もしい後ろ姿ステキですっ♡笑


しっかり水中まで追いかけましたよ~笑


インストラクション姿もバッチリ決まってましたねっ






そしてFDメンバーは

これまた二人とも初のファンダイブ☆


ツネちゃん★イシシ


出航前からテンションMAX~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ笑


1本目のポイントは

【栃ヶ島】
http://www.u-dive.jp/image/C6CAA5F6C5E7A1CAA4C8A4C1A4ACA4B7A4DEA1CB.jpg



大きな根の麓に
トンネルがあるポイントです(^^)


ちょっとわかりにくいけど
トンネル前でポーズ笑



途中で岩陰にタコ様を2匹発見しましたが

捕まえるのに夢中で写真撮り忘れちゃいました~(*゚ー゚)ゞ笑



イシシは水中カメラデビューもしたので

色んな生物をフレームインして楽しんでましたね♪


イシシは徐々に小物を揃えていって
どんどんダイビングライフを充実させてますよね~

ステキですっヾ(@^▽^@)ノ



二人ともめっちゃ上手でエアーの減りも遅いんで

ダイブタイム50分以上も取って超じっくり楽しんじゃいました♪






本目は

そのちゃん初体験ポイント
【落石】


なんとMAP無しというだいぶワイルドなポイント笑




小中の根がたくさんあって

地形派の園田にとっては
けっこう萌え~なポイントでした( ̄▽+ ̄*)


ロープ潜降中の2メンズ



ここではマツバスズメダイの大群や
ソラスズメダイがいましたね(*^^*)


 2本目も50分超えのロングダイブ( ´艸`)

これも少人数ダイビングの醍醐味ですね~




二人ともホンマに全然手がかからないんで

ウチもちゃっかりみっちり楽しんじゃいました笑





最後にCW組と記念撮影♪


三好インストラクター、
いつもより一層アロハポーズが決まってるゼッ!!!!!笑





さぁ、平日も大忙しな9月!!

まだまだ海に行きますよ~ヾ(@^▽^@)ノ





 


大阪でダイビング するなら、ブリスアウトへ~
 
【ダイビングライセンス取得キャンペーン中!!】