生きている証を
時代に打ち付けろ
貧弱な魂で悪あがきしながら
何度へましたっていいさ
起死回生で毎日がレボリューション
人生はフリースタイル
孤独でも忍耐
笑いたがる人にはキスを
そしていつだって I say yes.
I'll be there
Mr.Children♪『I'll be』
一度きりの人生
思うように生きて
仕事も遊びも
精一杯やれるだけのコトやって
何かひとつでもイイから
園田有香=コレだ!!!
ってのを残したいよね
そうまさに
生きてる証を時代に打ち付ける
せっかく授かった人生だもの
ただ何となくやり過ごすなんてもったいない
どうせやるなら楽しい生き方を選ばなきゃね★
ってコトで
園田はみなさんよりちょこっと海に近い世界で
人生やってます
今回も8月7~8日と
海に行ってまいりましたよ~♪(`・ω・´)ゞ
まずは7日から★
今回の担当はOW3~4の竹原サン♪
サポートに上級者コースのトモちゃんがついてくれました♪
前回のスキルではマスククリアにちょこっとだけ手こずりましたが
今回復習したらバッチリ一発でできちゃいましたっ!!!
新しいスキルの
オクトパスブリージング
オーラル吸気での中性浮力の練習
すべて完璧にスムーズにやってくれちゃいましたっ☆彡
あまりに完璧すぎたので記念撮影(笑)
これでちょこっとめんどくさいスキル練習は終わり!!!
OD最後の講習はフィッシュウォッチング♪
あいにくの透明度で
あんまりおもしろい生物が見つけられませんでしたが(´・ω・`)
バッチリ浮力コントロールして
海中散歩を楽しめましたね♪
今後ステップアップしたら
100倍楽しいボートダイビングの講習があるので
楽しみにしていてくださいね♪(*^o^*)/~
そして同時進行していた長田チーム☆
なんとご夫婦でお申し込みいただいた
大西夫妻ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
今回初の海洋実習でした!!
最初の器材セッティングだけ一緒にさせてもらいましたが
仲良しなお二人は終始和やかムード(^^)
長田君のバブルリング☆サービスショットも飛び出し
初ダイビングとっても楽しんでもらえたみたいでヨカッタです(^з^)-☆
いいですね~、
大好きな人と一緒にダイビング。
他では味わえない神秘的な世界を2人きりで体験する。。。
楽しそうなお二人を見てたら
こっちまで幸せな気分になっちゃいました♥
どなたか園田のバディになってくださる
良き殿方はいらっしゃいませんか???
たくさんの感動を生み
時には荒れ狂い襲いかかる
そんな人生という名の大海を
一緒に旅してくれるバディを募集しております
と冗談はさておき笑
BLISS OUTでは
お一人様やお友達同士のお客様はもちろん
ご夫婦・ご家族での素敵なダイビングライフも
全力で応援&サポートしております(^_^)v
個性豊かすぎる愉快なスタッフたちが
精一杯おもてなしさせていただきます(((≧▽≦)))
・・・
そしてなんと!!!!
この日店に帰ったらBSACからの封筒が机の上に・・・
疲れもブッ飛ぶ嬉しいお便り♪
しばらく申請中だったクラブインストラクターのカードが
やっと届いたのですっ!!!!(*゜▽゜ノノ゛☆
インストラクターにも段階があって
クラブインストラクターはその一番初級のライセンス
やっとスタートラインに立った
インストラクターの卵って感じです(^^)
まだまだこれからが本番!!
早くどんなコースでも任せてもらえるような
一人前インストラクターになれるようがんばりますっp(`・ω・´) q"
そしてBLISS OUT唯一の女性インストラクターとして
その名をしっかりと時代に刻み付けるのです!!!(◎`-´◎ ) ゞ
さっそく意気揚々と
竹原サンのログブックに
園田インストラクターとして記念すべき初サイン♪
OD筆記テストも危なげなく合格して
竹原サンこれで見事オーシャンダイバー認定ですっ!!!
おめでとうございます☆★☆
さてさて続きまして
8日も元気にダイビング~!!!!
ヽ(゜▽、゜)ノヒャッホウ!!
この日の担当はOD+のドンちゃんとカッチャン♪
サポートには上級者コースのりえチャン♪
OD+では、
ODで基礎スキルを身につけたダイバーさんに
海の中でより楽しんでもらうためのスキルをお教えします
まずは水深差をつけながら
自分で浮力コントロールして泳ぐ練習
カッチャンなんと初級ライセンスを取って以来
約10年ぶりのダイビングΣ(=°ω°=;ノ)ノ
にも関わらず、潜降~マスククリアの復習は難なくクリア♪
中性浮力の練習も
パワーインフレーターの操作もバッチリ☆
超久々の海中世界♪
良いリフレッシュになったかな(^^)
短期間で詰めて実習に来てくれてるドンちゃんは
さすがですね♪
一回も吹き上がることなく完璧すぎる浮力コントロールが
できてました!!!カッコイイ~ヾ(@^▽^@)ノ
2本目はコンパスナビゲーション
目標物を設定して
行きたい方向に行き
しっかり元の場所に帰ってくる
ダイビングを楽しむ上でとっても重要なスキルです!
もちろんコンパスを操作しながらしっかり中性浮力をとって
一定の水深を保っていなければならないという
やや上級なテクニックが必要です( ̄▽+ ̄*)
でも2人とも
コンパスを操作しながらバッチリ綺麗な泳ぎ姿が
決まってましたよ☆
ドンちゃん☆彡
カッチャン☆彡
りえチャンも一緒に復習♪
アドバンス取ってファンダイブ主催できるようになったら
このコンパスナビゲーションで
バッチリ素敵な海中ツアーしてくださいね♪
最後にSD1本目
カメラの講習ですv(^-^)v
ダイビング中に見た素敵な風景や
愉快な生き物たち
その思い出を形にして残すための必須アイテム!!!
やればやるほど奥が深いです
園田もスキル不足で未だロクな写真が撮れません笑
ここでも何と言っても
中性浮力!!!
撮りたいターゲットを
撮りたい角度と撮りたい距離で
撮る!!
完璧な中性浮力と
美しい姿勢が取れていないと
良いお写真が撮れません(`ε´)
でもカメラを持ってると
もっと良い写真が撮りたい!!ってなって
海の中で色んな生物を探したり
景色を見る目が変わってくるので
よりダイビングが楽しくなるオススメグッズですヘ(゚∀゚*)ノ
ドンちゃんもカッチャンも
水中カメラデビュー楽しんでもらえたみたいで
よかったです(≡^∇^≡)
ちなみにりえチャン撮影の
タコ様(笑)
岩場から出てきた瞬間をパパラッチしました★
3本の講習を終えてアフターダイブは
今回一緒に来ていたメンバーさん全員で
スイカ割り≧(´▽`)≦
ここでもクボッチ様のスイカが大活躍でした~♪
りえチャンなんと一発で命中!!!
みんなで美味しくいただきましたよ~
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
明日からの土日もお盆の間も、8月いっぱい
BLISS OUT号はほぼ毎日海に行く予定です♪
スタッフ一同、フル回転★フルスマイルで
この夏盛り上げてまいりますよ~っとぉ!!!!!
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
