太陽が目覚めたら
あの船で行こう

よりそって 雪解けを泳ぐ
くじらみたいな


まだ誰も知らない
あの空の果ては

きっと

眩しすぎる ガラスの扉



JUDY&MARY♪『くじら12号』






昨日も行ってまいりました

大好きな海へ♡


本当に
ガラスの扉がありそうなぐらいの

快晴ヽ(゚◇゚ )ノ


そして海は
眩しい青



ハイテンションな太陽に
真っ青な海



最高のダイビング日和でしたよ

ヘ(゚∀゚*)ノ




昨日は白崎海洋公園へ行ってきました♪

http://www.shirasaki.or.jp/index-2.htm

実はそのちゃん初上陸★笑


みんなにキレイな所やと聞いてたので
超~楽しみにして行きました(^O^)/



広い敷地と綺麗な建物に

スーツのまま入れるジャグジー風呂♪

外には露天風呂もありました(^^)

そして色の黒いイケメンスタッフもいてました笑

http://www.shirasaki.or.jp/index-2.htm

めっちゃ楽しかったです☆★☆




さてさてそんな素敵ングな施設にて

今回のメンバーは


初の海洋実習

しょうくん♪

サポートのくぼッチ♪
 


ファンダイブの

おマメちゃん♪
 
 
前日ハジシャギすぎて
グロッキーなびんちゃん笑♪
 

ゲスト4名のちょっとリッチな旅でした(^^)




そのちゃんはファンダイブ組のガイド♪

1本目のポイントは
『一ツ根』 

http://www.kansai-dive.com/hitotune.htm

なんとここは5月2日~9月10日までの
期間限定ポイント!


東西に広がる大きな根があって
そのまわりにはたくさんのソフトコーラルが広がっている
超絶景スポット♪


超ラッキーなことにこの日は透明度が20m近くもあり
水温も22℃と

最高なコンディション!!!


ウエットスーツが超気持てぃエェ~↑↑↑↑
 


根にたどり着くまでにはスズメダイの大群

聞いていたとおりソフトコーラルが
お花畑のように広がっていて


めちゃくちゃキレイかったです☆★☆
 

とにかく青いっ!!!!


 
今回はたくさんのウミウシたちがお出迎えしてくれましたが

他にもカクレエビやキンギョハナダイも見られるみたいです(^^)


黒潮にのってやってくる回遊魚たちにも会えるらしいんで

この夏ぜひぜひもう1回行きたいなぁ♪(・∀・)




そしてみんなそろってお昼ごはん♪
 



2本目は
『シャクシの浜』


こちらも5月1日~10月31日までの
期間限定ポイント★
 

http://www.kansai-dive.com/shakusi.htm


ビーチ沿いにゴロタが広がっていて
そこからすぐに水深8~9mの砂地になってます



砂地にはギンポ様の次に大好きな
ダテハゼ様がたくさん♡♡♡


http://www.sea-fishes.com/seafishes/datehaze.html


カメラ忘れて写真が撮れなかったのが残念すぎる。。。(゚ーÅ)


ダテハゼ様はニシキテッポウエビと共生するんですが
びんちゃんだけエビのヒゲだけ見れたらしいです笑



おマメもびんちゃんもとってもダイビングが上手やし
2人しかいてなかったんで

最後は5分間の自由行動♪


これもファンダイブの醍醐味(^^)v




初実習のしょうくんも
めっちゃ上手やったって聞いてますよ♪

さすがッスね!!
 
余裕のピース笑

次の実習も楽しみやね~☆




沖縄組もめちゃくちゃ楽しかったみたいで
ヨカッタですっo(^▽^)o 


来週はいよいよ能登島イルカツアー!!


この夏もどんどんツアー企画してくんで、
みなさん楽しみにしててくださいね~
( ´艸`) 
 
 




大阪でダイビング  するなら、ブリスアウトへ~
 
【ダイビングライセンス取得キャンペーン中!!】