太陽が目覚めたら
あの船で行こう
よりそって 雪解けを泳ぐ
くじらみたいな
まだ誰も知らない
あの空の果ては
きっと
眩しすぎる ガラスの扉
JUDY&MARY♪『くじら12号』
昨日も行ってまいりました
大好きな海へ♡
本当に
ガラスの扉がありそうなぐらいの
快晴ヽ(゚◇゚ )ノ
そして海は
眩しい青
ハイテンションな太陽に
真っ青な海
最高のダイビング日和でしたよ
ヘ(゚∀゚*)ノ
昨日は白崎海洋公園へ行ってきました♪
http://www.shirasaki.or.jp/index-2.htm
実はそのちゃん初上陸★笑
みんなにキレイな所やと聞いてたので
超~楽しみにして行きました(^O^)/
広い敷地と綺麗な建物に
スーツのまま入れるジャグジー風呂♪
外には露天風呂もありました(^^)
そして色の黒いイケメンスタッフもいてました笑
http://www.shirasaki.or.jp/index-2.htm
めっちゃ楽しかったです☆★☆
さてさてそんな素敵ングな施設にて
今回のメンバーは
初の海洋実習
しょうくん♪
&
サポートのくぼッチ♪
ファンダイブの
おマメちゃん♪
前日ハジシャギすぎて
グロッキーなびんちゃん笑♪
ゲスト4名のちょっとリッチな旅でした(^^)
そのちゃんはファンダイブ組のガイド♪
1本目のポイントは
『一ツ根』
http://www.kansai-dive.com/hitotune.htm
なんとここは5月2日~9月10日までの
期間限定ポイント!
東西に広がる大きな根があって
そのまわりにはたくさんのソフトコーラルが広がっている
超絶景スポット♪
超ラッキーなことにこの日は透明度が20m近くもあり
水温も22℃と
最高なコンディション!!!
ウエットスーツが超気持てぃエェ~↑↑↑↑
根にたどり着くまでにはスズメダイの大群
聞いていたとおりソフトコーラルが
お花畑のように広がっていて
めちゃくちゃキレイかったです☆★☆
とにかく青いっ!!!!
今回はたくさんのウミウシたちがお出迎えしてくれましたが
他にもカクレエビやキンギョハナダイも見られるみたいです(^^)
黒潮にのってやってくる回遊魚たちにも会えるらしいんで
この夏ぜひぜひもう1回行きたいなぁ♪(・∀・)
そしてみんなそろってお昼ごはん♪
2本目は
『シャクシの浜』
こちらも5月1日~10月31日までの
期間限定ポイント★
http://www.kansai-dive.com/shakusi.htm
ビーチ沿いにゴロタが広がっていて
そこからすぐに水深8~9mの砂地になってます
砂地にはギンポ様の次に大好きな
ダテハゼ様がたくさん♡♡♡
http://www.sea-fishes.com/seafishes/datehaze.html
カメラ忘れて写真が撮れなかったのが残念すぎる。。。(゚ーÅ)
ダテハゼ様はニシキテッポウエビと共生するんですが
びんちゃんだけエビのヒゲだけ見れたらしいです笑
おマメもびんちゃんもとってもダイビングが上手やし
2人しかいてなかったんで
最後は5分間の自由行動♪
これもファンダイブの醍醐味(^^)v
初実習のしょうくんも
めっちゃ上手やったって聞いてますよ♪
さすがッスね!!
余裕のピース笑
次の実習も楽しみやね~☆
沖縄組もめちゃくちゃ楽しかったみたいで
ヨカッタですっo(^▽^)o
来週はいよいよ能登島イルカツアー!!
この夏もどんどんツアー企画してくんで、
みなさん楽しみにしててくださいね~
( ´艸`)
