全力で遊べ 全力で働け
天国で笑うため

結局ごまかしてみたって
虚しいだけだろ

さぁ 笑いたけりゃ笑えばいいのさ

気にせず踏み出す
お気に入りのビーサン



湘南乃風♪『晴れ波とSong』





『仕事も遊びも全力で!!』

これウチのモットー(^^)v




こうやって健康な身体を授かり


大切な大切な家族と仲間たちに恵まれ


日々を幸せに過ごせてる



こんな素晴らしい環境を
神様とご先祖様が与えてくれてるんやから



全力で楽しまなくちゃ




一度きりの人生

他の誰でもない



自分の人生やもんね♪





去る5月2日~4日

BLISS OUT★高知ファンダイブツアーへ
行ってまいりましたよ(・∀・) ♪

 


今回のゲストは
★Heineken(マングローブ)フミヤ
★桜ちゃん
★みっちょん
★ソラマメゆかちゃん
★前人未到の晴れ男・コバタク
★股下のチヨちゃん
★おくりん
★靴からレーザービーム三好ケンジ

そして
★魚人店長うえむらサン
★ワイルドそのちゃん


えぇもちろん全力でハシャイできましたよ笑


BLISS OUTとしては四国初上陸となる
今回のツアー


現地でお世話になったのは
カアナパリさん★
http://kaanapali-diving.jp/

 
120506021840_写真.JPG 

目の前が絶好のサーフポイントになってるので

サーフィンのレンタルもできちゃうみたいです(^^)



目の前に広がる青い空と海に

みんなMAXハイテンションヘ(゚∀゚*)ノ

 

絶好のコンディションを目の前に
超口惜しそうなうえむ~
笑(´∀`)



1日目のダイビングは

カアナパリから車ですぐの
甲浦漁港からボート出港☆


スナイパーけんじ監視下でのブリーフィングを経て
 
さぁ~いよいよダイブ♪♪♪


1本目は【赤灯台内側】

前日までの天気の影響で
やっぱり透明度はイマイチ・・・

うねりもありましたが。。
水中のゆりかご楽しんできました笑


2本目は【大浦】

お目当てのシロボシテンジク様を探しにGO!!


さすが魚人店長うえむ~、
岩からシッポだけ出ているところを発見!!!


すかさずみんなで接近すると

運よく岩場からニョロリと抜け出て
全身のお披露目~ヾ(@°▽°@)ノ

 

ナマズじゃないよ笑


おヒゲがとってもカワイイ~~(^ε^)♪



2DIVEの後はみんなで青空ランチ♪
 


満腹になったところで
まだ晩御飯まで時間があったので


高知の自然を満喫しに出発♪



うえむ~の気まぐれガイドにより
『轟の滝』なる観光名所へ。。。



山道をグリングリンと走り抜けていると

突如現れた鯉のぼり御一行様!!!
 

すぎゃ~!!!
(*゜▽゜ノノ゛☆

いったい何人家族ですかぁ?!


オソマツくん一家もビックリですよ笑



さらに

ハイエースのタイヤがはみ出しそうな
山道を行き続けると。。。


ファンキーな第一村人発見!!!

 

謎の人形たち・・・

3人親子でしょうか。
天気がいいからちょっくらお散歩中でしょうか。

一体誰が何のために・・・??



まさしく珍100景を目の当たりにした後



いよいよ到着


『轟の滝』



 


ハイこれ以上近づけません

激しすぎます

この距離で水しぶきが大雨でした笑


どうやら四国一の大滝らしいですね!

http://www.awanavi.jp/article/0000803.html

まさに大地を轟かす大滝・・・



行き当たりばったりで決めた目的地にも関わらず
こんな大物を見られるなんて。。。

さすがですね笑





冷めやらぬテンションのまま

民宿でおいしい海の幸をいただき



見切り発車の
夏先取り花火大会スタート!!!

 

光KENJI






終始笑いの絶えない1日でしたね
ヽ(゜▽、゜)ノ






2日目はいざ室戸へ!!!


・・・のはずが



海況がよろしくなく


ふたたび甲浦へ☆




2日目も天気は最高~♪
 
 

アゲアゲで向かった先は~


1本目【葛島沖】



アオウミウシ様
大量発生!!!

 

一生分の出会いを果たしてしまったかもしれません

ってぐらいぎょうさんいてました!!!笑



みんなで日向ぼっこ休憩してから

 




2本目【ダルマダシ】



大量の魚群と


ミノカサゴ様~!!
 
フミちゃん撮影(^^)



いや~、もうちょっと透明度がよければ

もっと見ごたえあるダイビングが楽しめたやろうね!!



夏にリベンジ必須です!!!!




最後にカアナパリ前で記念撮影(^^)

 


ケンジのアロハがまるでピストルのようだぜ笑



今回参加してくれたみんな


とっても楽しかったです☆
ありがとう~~~(≧▽≦)




次は轟夏祭りなるイベントがあるとのことなので
http://www.kaiyo-kankou.jp/todorokifes_natu.html

海からの川遊び&BBQツアーですね笑



大阪でダイビング  するなら、ブリスアウトへ~
 
【ダイビングライセンス取得キャンペーン中!!】