天気予報によれば 夕方からの
降水確率は上がっている
でも雨に濡れぬ場所を探すより
星空を信じ 出かけよう
雨に降られたら 乾いてた街が
滲んできれいな光を放つ
心さえ乾いてなければ
どんな景色も宝石に変わる
Mr.Children♪『エソラ』
先週は
クソ寒かったり
鬼のような強風に襲われたり
雨に降られたりと散々でしたが・・・
昨日今日あたりはようやく
ポカポカと春らしい陽気になってきましたね☆
ところがどっこい
また寒の戻りとやらで
日曜イッキに真冬の寒さになるらしいです。
春は遠い・・・
園ちゃんの春も遠い・・・
春どこですか・・・?
でも、
なかなかお天気に恵まれなくでも
雨で予定が潰れてしまっても
春がなかなか来なくても
全てはそう僕の捉え方次第だ
CENTER OF UNIVERSE
どんな状況にいても
自分の考え方と努力次第で
いくらでも変われる
むしろどんな恵まれた環境にいても
本人が変わらなかったら
何の成長もない
人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力
と
稲盛さんもおっしゃっているように
大事なのは素晴らしい考え方
それさえ失わなければ
どんな要素もプラスに変わっていくのだと思います
だからどんな状況でも
雨に濡れた街すら宝石のように輝いて見えるような
潤った心で物事を捉えていこうと思うのです
(*^^*)v
南のほうではもう桜が咲いてますよ
逆光で全然うまく撮れやんかったけど。。。笑
先週末、串本へダイビングに行ったとき発見しました♪
お店の近くにある堀江公園も
お花見シーズンになると まっピンク
そのピンクの下で飲むビールは
さぞかし美味いことでしょう・・・
春よ来い♪
早く恋♪
春ついでに。。。
春っぽい陽気なテンションの写真を。。。
撮った記憶が全くありません。笑
ミナミのスーパーアイドルさじおっちです。
みなさん、ダイビングで疲れた体を酒で癒すなら、
彼のところへぜひ・・・
明日は朝から福井へダイビング♪♪♪
めちゃ楽しみ(^皿^)笑
