今日は母の78歳のお誕生日。


再婚したいと伝えたところ、

「2度と帰ってくるな」と言われ、

泣きながらわかって欲しいとお願いしたけど

「さようなら」

と勘当されてから

1年4ヶ月。


ずっと母に会いたかった。

夫が実家に帰る度、

羨ましかった。

にいにいとわいわいした後、

にいにいが実家に帰っていく後ろ姿さえも羨ましかった。


もう2度と母に会えないのかも。

母が私に会いたくないんだから

仕方ない…

会えたとしても

もう娘と認知してもらえなくなってからなのかな

…と半ば諦めモードだったこの1年4ヶ月。


だけど、

今日、

勇気を出して

実家に帰ります。


夫には

とっても変わってる人だし

あからさまに嫌な顔されるかもだから

私1人で行く。

マンションで待っててと

言ったけど、

一緒に行くと言い張るので

2人で頑張ってくる。



やば。

玄関で泣いちゃうかも。

それでも

ちゃんと挨拶しなきゃ。


なので、

最近お気に入りの

富川のスーパーに行きまして、

母と兄へ貢物を

買いました。



平取和牛のステーキを4枚と

平取黒豚の焼肉用を大量にと



ニシパの恋人のトマトジュースは絶対でしょ!?

そして


お野菜も。


おのでらさんで

ケーキも買って

いざ出陣。


途中、

コスコに寄って

きーちゃんのベッドと

母の大好きな

4リットルワインも買わなきゃ。



そー、

そのお気に入りのスーパーに

パン屋さんも入ってるんだけど、

ピザも焼いてくれるのー。


先週のある日。


お昼休みに電話でオーダーしておきまして〜


じゃん。

👆きのこ


👆マルガリータ

2枚で¥2260は良いんじゃない!?!?


スイーツ男子はこれも〜


最近私は

Mottainaiにハマっています。

梨のお酒って甘いのがほとんどだけど、

👆これはそんなに甘くないのー。

箱で買いました笑




さーて

これから苫信スタジアムで

鵡川高校の野球の応援をして

札幌に帰ります🚗




どきどき。

どきどき。

あーーー

どきどき。

大人になって

親に会うのにこんなに緊張することってある!?






つづく。