やっほー。

まだまだ肌寒いけど、

ぽかぽかの日が増えて

心もうきうきな今日この頃。


ながーーーーい有休消化期間も終わり、

職場復帰しましたが、

たくさんの職員の方々に

「おかえり〜」「待ってたよー」

「いるのといないのと職場の雰囲気が全然違うからの寂しかったよー」などと

お声がけ頂き、

やっぱりやっぱりここ好きだ〜と実感。


部署も変わったので

ちょこちょこ資格をとるために

猛勉強をしなければいけません。


うん、

来週から頑張る💪

の前に。


車中居酒屋開店です。

最近、

レッドアイにはまりちゅうの私。


👆平取のトマトジュース

激うまなのに¥110ってすごい👍

カロリーオフのビールに割って飲んでいます。


着いたー拍手

ねーねー

「インデアン」って知ってた??

私、

ずっと「インディアン」だと思ってたー。


あいも変わらず

リーズナブルじゃのう。


👆私のハンバーグ大辛


👆夫のカツ普通


あー美味しい😋

大の満足。


次〜

スイーツ男子うきうき中


👆どれも美味しいよねー。

同じ金額ならやっぱり肉まんが優勝!?


次〜

ちょっと観光してみたよ。


白樺が本当に綺麗😍


心があらわれるよぉ


👆この白樺並木に行ってみたかったんだけど、

ずーーーーーーーっと砂利道で

夫の新車には申し訳なさすぎました…


砂利がガンガン跳ねるし、

タイヤもパンクが心配なくらいの砂利ようだったのに、文句も言わない夫。

私だったら文句ぶーぶー、あ、それよりまず絶対却下するね。

本当にすごい人です。


あーー

綺麗😍


次〜。

じゃん。

やってきました、

ばんえい競馬🏇


裏にお馬さんがいっぱいいて〜

結構な

気性の荒さです。


そして

人参🥕ちょーだいがすごい。


お馬さんの口の中って初めてみたけど

かなり歯が強そう!!

しかも噛むんだねー。

草食動物もなかなかつおい!!


肝心の競馬は

夫が2レース当てましたが

3連単狙いの私はかすりもせず。

お馬さんたちの人参になりますように。


次〜

ずっと行きたかったとこー拍手拍手拍手


6:30pmでしたが、

行きたかったどて煮のお店は既に満席ショボーン


なので

備長炭焼き鳥に入りました。


はしご酒が基本なので、

パーッと頼んで

パーっと飲み

パーっとお会計

っていう流れがまたいいねー。


👆牛串がめっちゃ美味しかった模様


👆これこれ拍手

この豚串、

めーーーーーーっちゃ美味しかった!!!

夫はおかわりしてたよ。


地鶏も美味しかったけど、

やっぱり豚が勝利です。


初めて飲んだ、

バイスサワー。

これ美味しいね!!!!!


結構どこにでもあるもの?

大量に飲みたい!!

これからは

レッドアイよりこっちかもってくらい美味しかった。


チーズボールは

うん、普通。



次〜

お寿司🍣


海がない街に来ても

お寿司が食べたい初老夫婦。


👆特上寿司¥3000

なかなかよくない??


アスパラの天ぷらも美味しかったー。

日本酒もいっちゃいまして、

朝から15時間以上飲み続けた1日が終了しました。



翌朝。

スイーツ男子のために

生ドーナツ屋さんへ。


5月〜

全品¥40/個の値上げのようです。


ベーグルみたいに大きい!!


フワッフワだけど

しっかり感もあって

美味しかった〜。

中でもチョコ系が優勝かもー。


その後、

びっくり市で十勝のお肉をいっぱい買いまして

さーて

帰りまーす。


の途中、

芽室にて。

@石倉屋でランチ〜


Waiting roomもおシャン


ステーキのg売りって

すごいね。


ヒレを200g食べても¥2840って

お安くない!?

そしてもっとお得なメニューがね〜


サラダ(シーザー or 和風を選べます)と

スープ

ドリンク(コーヒー、紅茶、烏龍茶、オレンジジュースのどれか)

がつく、

合い盛セット(¥1890)というものー。


じゃん。

ハラミとサガリが

90gずつ拍手


私はレアで。

夫はミディアムレアで頂きましたが、

途中で焼けるように焼き石もついています。

が、

ほぼwell doneに近かった…


最高に美味しかったよー。

2人でステーキを食べて

¥3780って素晴らしい👍👍

十勝だからなせる技なのかな。

また行きたいです。



家に帰って

夜も肉。

👆味付けサガリ


👆肩ロース


この豚肉、

本当に本当にすごい👍

柔らかいし、脂の旨みが半端ない拍手拍手拍手

もっと大きいブロックで買ってくればよかったー泣


次は

このお肉を買うためだけの帯広行きがあってもいいかもしらん。



さーて、

6月は祝日がないので5連勤続きという過酷さですが、来月は韓国🇰🇷→グアム🇺🇸なので、それを楽しみに頑張りまーす。




つづく。