今週末は

帯広のばんえい競馬→屋台村でがぶがぶ

の予定だったけど、

極寒予報により急遽札幌に帰りました。


やっぱり、

札幌もさみーよぉー。

ただ、

地球温暖化を思うと、

寒いくらいの方が北海道の5月らしくて良いことよね。



週末ですが、

5時に目が覚めるのは変わらずな

初老夫婦です。


じゃん。

朝6時から飲みまーす生ビール



まずは


Pale ale拍手

んまーーーい!

そして

べるじゃんIPAが一番美味しかったです。



夜はねー。

どうしても室蘭焼き鳥が食べたくて

街までGo〜チュー

ここ最近、

室蘭焼き鳥欲がすごくて、

室蘭まで連れて行けーのくらいの勢いだったけど、

札幌にもあるじゃん!

と気づいてお店に電話したら…


そうだったー!

予約は3名以上からだったー泣

だから5pmのオープンめがけて行ったの。


無事。


👆ラーメンサラダ

道産子のサラダはこれよね。


きたきたーーー拍手

これよこれよー!!

夫は2回おかわりしてたよ。




👆かしら拍手

好きです❤️

👆この辛味噌をちびちびやりながらのビール。


はぁ

幸せ❤️


日本酒もがぶがぶいったり〜


もちベーコンもいった模様。


大の満足拍手拍手

店員のお兄さんも可愛かったし、

一生懸命なお母さんもお元気そうでしたー。



次は

男吉にいきたい!!

最近、

焼き鳥はもっぱらタレ派です。


帰り、

ライラック祭りに寄ってみたけど

やっぱり寒くて飲んでられず…


ぷらぷらお散歩して帰りました。


いよいよいい季節がやってくるねー。

お互い職場が札幌になったら

毎週金曜日は待ち合わせして

あちこち飲みにいきたいなぁ。

さて、

そんな日がやってくるのはいつのことでしょう。



そして

久しぶりのここー。

澄川にある本鮪専門店


左:¥600

右:1040


私は左の方が好きだったー。

脂が好きな夫は右がお好みだったようです。


久しぶりにユーハイムのスイーツを買ったけど、どれもこれも値上げがすごいねー。




物価上昇の速度がものすごいけど

給料っていつ上昇するの?

副業可になったら

タイミーやってみたいなぁ。


居酒屋のサーバーとかコールセンターとかお弁当作りとかいろいろやってみたい!!!






つづく。