わーい!

女子会〜拍手拍手


待ち合わせはねー、

ココノススキノのクラフトビールのお店〜

おいひ〜


次、

ほろ酔いで向かったのは、

晴れ晴れビルって名前が素敵。

の、

イタリアンだお。



ロゼのスパークリングで乾杯🥂

全員揃うのって

何年ぶりだろう。

もうすぐ親友歴40年の私たちです。


前菜の盛り合わせ


@5pmスタートで

外がまだ明るい〜

オシャンな店内です!


次は

白の泡


レバーパテ


ホタルイカのスパゲッティ


道産牛のフィットチーネ


ポークのやつ笑


あれ、

旭川牛のやつ(笑)

も食べたのになぁ。


泡も追加で何本か飲んだし、

そのあと、

白も赤もボトルでガブガブいったのに、

おしゃべりに夢中過ぎました。


久しぶりに会う

親友会は

声も大きくなっちゃうし

👆老化です

周りもガヤガヤなところがいいね!

となり、

戻ってきたよー。


ココノススキノ@3階


ここいい!!!

飲み会は

もうここだけでいい!!

ってくらい好きー。


ネオンも綺麗だし、

イングリッシュパブもあるし、

それぞれが好きなものを

お店で買ってきて飲んで食べられる!

高知のひろめ市場の

オシャレバージョンじゃん!!!

最高すぎるー。


👆この焼小籠包美味しかった!!!


👆タイ料理も

激辛で激うま〜拍手拍手


ピクニックみたいー。


またすぐ会う約束をして

終電めがけて

しーゆーすん

しました。



GWの最後は

我が家で保健所保健師チームのお泊まり会なので、

体力を温存しておかなきゃ!

により、

近所をうろうろ。


@ファイヤーバーグ

ここのご飯、

本当に美味しいよねー!

ゆめぴりか万歳🙌


👆これで¥1100はすごい!!



翌朝は

@7am〜

@中央卸売市場

の、

ここ。

北のグルメさん。

市場では初めてきました。


いつもは魚政さんなんだけど

GWおやすみでして泣


👆¥1380のちらし


👆¥2000のちらし


¥1380の方が勝ちな気がするー。

とろろ昆布のお味噌汁が

絶品でした。



お昼はね〜

@がじゅまる2代目さん

👆辛味噌5番


👆鶏醤油


旭川出身の夫は

いつも醤油で

卵ちぢれ麺がお好きなようなのです。

ただ、

辛味噌一択の私が好きなお店を連れ回してるので、毎回お口に合ってるのかどうか笑

今回の

がじゅまるさんの👆この醤油はお気に召した模様。



さて。

親友に会いました。

腫瘍も触りました。

これで4.2cmなんだ…

というくらい大きい感触だったけど、

Drを信じて進むしかない。


治療方針も

詳しくはわからないけど、

これから痛くて苦しい想いをするのは

わかっちゃってるわけで…


不安でたまらない親友の様子に

どんなに頑張っても涙が止まりませんでした。

大好きだよ。

大好きだよ。

10歳で出逢った時から

ずっと大好き。

これからもずっと一緒に生きていく。


人生50年と言われていた時代から

人生100年も現実にある時代になったけど、

50歳をすぎたら

臓器的にも何が起きても不思議じゃない。


来年は再来年は…

なんて誰にとっても未来があるのは当たり前ではないから、今を生きる。

会いたい!と思った時には

すぐ行動しなきゃ!と決意した夜。



そして

世界中の女性が

毎年、

乳がん子宮がん検診を受けられる、

受ける意識をもつ社会になるよう、

夜空に祈りました。





つづく。