こうゆうところ。

んーーーーーー

行政って………

良くも悪くもなんだかなーーー

と思いながらも

突然

1ヶ月半もの長いお休みを頂くことになりました。



5月末まで有効な有休が

27日間もあるなら、

セナの卒業式の時にもっとゆっくり東京に行っていたかったなー。


それでも

突然、来月末までで有休が切れる!

と知った私に、

課の皆さんがみんな、

「気にしないで全部休みなよー!」

「有休はお金と同じだよー!」

「当然の権利なんだから全部取るべし!」

「寂しいけど、ここはなんとでもなるからゆっくり休んでー」

と言ってくださり、

お言葉に甘えて全部頂きましたチョキ


さて

何しよう。


ひとり旅も行きたい!

クロスステッチもやりたい!

家庭菜園もやりたい!

釣りもやりたい!

やりたいことがいっぱい〜


だけど、

まずはこれ。



オバマさんが

11年前に出したSTEAM教育に関する文書

の翻訳。


こんなに長い期間、

全部自由になる時間なんて何年振りだろう…

だからこそ、

ダラダラしないで意味のある時間にするためにも

夫の研究の力になるための1ヶ月にしたいです。

内助の功ってやつー?笑




明日から札幌。

Kuuちゃんと

2人であぐー豚しゃぶしゃぶやるんだー。

楽しみ!!



最後に癒し。





可愛い

可愛い

あーー

可愛い😍




つづく。