ぽっかぽかがやってきました〜拍手拍手

嬉しい嬉しい嬉しい

大好きな季節です🌸


雪で真っ白だった世界から

雪解けで道路はべちゃべちゃながらも

ちょっとずつ緑が増えて

外に出た瞬間の春のにおい〜

もう

うきうきが止まらないよぉ。


そんな週末、

日向がバンクーバー出張から戻った安着祝いと、

瀬七の新社会人いきなり5連勤お疲れ様と、

ままの子育て終了お祝いで、

離れ離れだけど

家族一斉にみんなでお祝いしよう!

と、

沖縄からそれぞれの家に

土曜日の午前中着であぐー豚の肩ロースしゃぶしゃぶお肉をオーダーしていました。



が。

札幌のうちだけ届かない!!!!

問い合わせ番号で調べてみると

ん?まだ沖縄から飛んでもいない?

台湾地震による津波の影響で

フライトスケジュールが乱れたかららしいけど、

2日間も飛べないの?


クロネコさんに電話すると、

今はAIなんだねー。

その後、

担当のお兄さんからお電話いただき、

翌日には着くとは思うけど…と

なんとも言えないらしい…

更に自宅まで配達となると

時間はドライバー次第と。

日曜日はむかわまで帰らなきゃなんだよぉ…

結局、日曜の朝に着いたと連絡がきたので営業所まで取りに行ったけど…


お肉だしさー

クールだしさー

日時指定をしてる分だけでも

1日以上遅れるなら、

それこそAIからLINEで通知とかできないものかね…


せっかくの

ぽかぽか土曜日の午前中も待ちぼうけで台無しだし、

何より、

夜はKuuちゃんを誘って

みんなでしゃぶしゃぶする予定だったのに!!!


Kuuちゃん…

ごめんよ。

冷凍庫に眠らせてきたから

近いうちにぜひやろー!!


食べる。


東区のここー。


👆辛味噌 激辛


底の方に辛味がいっぱい沈んでて

混ぜると辛くて美味しい!!

けど、私には甘すぎました…

なんの甘味なんだろう…


夫が食べた

厚切りカツカレーは

もんのすごく美味しかったらしー。


次〜

👆これ美味しい😋


一和鮮魚店さんで

今が旬の枝幸産の毛蟹(¥2980)と〜

本マグロと〜

ウニを買いましたチョキ


ウニはね、

「お兄さんハンサムだね〜」の一言で

¥1980→¥1480になるよ

というPOPがあったけど、

私の前に並んでたお姉さんには

何も言わず「割引しときますねー」だったのに、

私は言わされました…


しかも

レジのお兄さんが

わざわざ忙しく動いている店長さん?を

呼び止めてまで…

レジ前のものすごく長蛇の列の中、

小っ恥ずかしくも

「お兄さんハンサムねー」

と言ったのに、

その店長さん?お兄さん?

真顔で知らん顔😐

最後に仕方なさそうに「あ、どうも」だって。


え。

ある???


食べる。

ひゃーーー

大好き絵図❤️


毛蟹は

全部剥いてから一気に食べる派です。


ウニ❤️

はぁ

愛してる


ミニ海鮮丼〜


大好き大好き大好き


翌朝はね、

至福丼にしたよー。



翌日はね、

クロレラ蕎麦を食べて

長沼温泉へ♨️


さて、

むかわに帰ってきてから

やりました〜拍手


美味しくてたまらーん。

ロースより肩ロース派です。


沖縄のミネラルたっぷりのご飯を食べて育ったあぐー豚🐷。

命を頂いたからには

最高に美味しく食べなきゃね。



そそ。

ジグソーパズル始めました🧩

バンクーバーのhome sense で買ってきたやつー。


ジグソーパズルを集める旅も

いいかもー。




最後に

ちゅっちゅ。






そんなめんこたん。

今回、日向がバンクーバーに出張行ってたんだけど、駐在の可能性も出てきて、ちゅっちゅもバンクーバーにお引越しになるかも。

更に会えなくなるけど、

ちゅっちゅのためには

いいこといいこと!


日向はAUS方面に行きたかったぽいけど、

住み慣れた場所の方が

子育てには良いよね。



今週末は

仙台→松島旅行なんだー。

桜は散っちゃってるだろうけど

楽しみ

楽しみ

あーーー

楽しみ!!





つづく。