やっと。
やっと。
やっと子育てが終わる〜口笛

セナの卒業式🎓。


最後に学食でご飯を食べたかったので

早めに行ったんだけど、


あちこちから声をかけてもらい

ちょこちょこ止まるので

兎にも角にも全然進まない笑


やっとのいただきます〜

👆フィッシュ定食¥500。


あいにくの雨…

だけど、

キャンパス内がとっても華やか〜


女の子はほぼ全員が袴だったんじゃ?


👆ずっと仲良しのお友達


私もセナの親友ファミリーと一緒に参列しました。


卒業式は3部に分かれていて

1部につき3学部だけなのに

すごい規模👍


4年間お世話になりました。


教授〜ありがとうございました。


おめでとう拍手拍手拍手

せな。


とっても感慨深いです。


子育てが終わったよぉぉぉx!!!!!


Many proud of you 💋


彼女も駆けつけてくれました。

これからもセナをよろしくね〜











私が母になってもうすぐ25年。

母1人子2人になってから22年。


もちろん、

辛い時も

不安な時も

苦しい時も

いっぱいありました。


ただ、

その何百倍も何億倍も幸せがいっぱいでした。

私を母にしてくれて

私を幸せにしてくれたのは

間違いなく

子供達。


子を産み、子を育てるって

本当に長期間だし

全財産なくらいものすごくお金がかかるし

労力に体力も気力も

全て持っていかれるけど、

それが全て大きな幸せと学びと強さに繋がっていることは確か。


母になる…

偉大なことだなーと

今、心からそう思います。


仕送りも学費の振り込みも

やっと終わるけど、

日向と瀬七をこの世に産み落とした責任は

死ぬまで続く覚悟でいます。


これからは社会人として

大海原に出ていく2人。

荒波に揉まれながら強くなっては欲しいけど、

しなくて良い苦労はして欲しくないのが

親の願い。


どんな時も

どこにいても

常に最大の愛を送っているからね。

ままの宝物。



大学卒業おめでとう。






つづく。