「北海道」のビブスを着て

能登の災害支援に入るまで

あと1週間になりました。


社会人としてはもう相当長いけれど、

医療者になって15年、

保健師として働き始めてまだ4年…


私に何ができるかはまだわからないけど、

被災地のためになることなら

どんなことでもさせて頂きたいです。


そして

最終日の夜は

仕事が終わった後、

金沢市に移動するんだけど、

智子に会うんだー生ビール


ずっと同じ時代を生きてきた親友と

この先も一緒に生きていく。

もう本当に本当に楽しみすぎる。



食べる。


@おのきさん


ゴージャス〜びっくり


我が家は「竹」にしました。


3/4でも十分大きい!!

し、

タレが好みの甘さ〜

だし、

なんといっても柔らかい拍手


これで¥2490って素晴らしいよね。

Googleの口コミ書くと¥100引きだお。


その後は

街中であれこれお買い物。

人混みに疲れて

喉カラカラで向かったとこー。

@ひららさん


店内が変わってるーーー!


店長も変わって

メニューが豊富になったけど、

sold out が多すぎる…

15時オープンで

16時に行ったのに…

んー。


飲み放題もできたんだねー。


乾杯生ビール

澄川ラガーは

やっぱり最高に美味しい!!!


カレーも美味しい〜


いろいろいろいろ飲みました。


回数券の販売はもう終わっちゃったんだって。

今持ってる分は使えるらしいけど、

これもいつまでの経過措置なのか…

なので

早く使い切っちゃわなきゃ!!


能登から帰ってきたら

ちょくちょくいきまーす。


そそ。

元上司へご勇退のプレゼントを買った時、

私が一目惚れしたコースター。

可愛い可愛い可愛い😍

を連発してたら、

ニッコニコで

夫が買ってくれました。


北菓楼のイタリアンシュークリーム好き〜


帰りは

カレーのチカラによって

ハンバーグカレー大辛を食べました。



そして

お久しぶりな

我が家のセナくん。


最近連絡ないなー

と思っていたら、

エジプト🇪🇬に行ってたらしいー。



他にも、

トルコ🇹🇷

ギリシャ🇬🇷

韓国🇰🇷

カタール🇶🇦

に行き大満喫ちゅうの模様。


途中、

ちょこっと帰国して

バイト先に卒業を祝ってもらったり、


あれこれ資格もとっているようで、

試験の合間に海外を飛び回ってるみたいですが、

勉強しないでも資格試験って受かるものなの?


日向ももうすぐバンクーバー出張に

飛んでいっちゃうし、

2024年も

我が家は飛び飛び族になる模様。


最後に癒しー。

天才拍手




ちょっとずつ春が近づいてるね。

猛吹雪➕極寒に耐えた雪国にも

もうすぐ短靴で過ごせる日がやってくるー!!



の前に、

能登。

日本のために

今できることを。





つづく。