可愛すぎて意識とぶー。



孫が6ヶ月になりました。

孫ってどうして

こんなに可愛いの??


小さいから?

宝物の宝物だから?


なかなか会えない分、

ばぁばができることはなんだろうと

毎日考える。



頭に財産を築く。

それには

教育しかないと思っています。


孫が16歳になった時に

満期になるように

貯蓄型の保険を組んだのと、

毎月の教育費は

ばぁばがもつので

できるだけ多くの芸術➕文学➕数字に触れるようにお願いしました。








お嫁さんのご両親がね、

私にそっくりっていうのよぉおいで

それでいて

ハンサムよねーと褒めまくる。

ん?

それって

私も可愛いってこと?

と、

自意識過剰の閾値が上がりちゅう。



たくさんの笑顔と

たくさんの愛情に包まれる毎日でありますように。




今日、

夫は卒業式で式辞を読みます。

鵡川高校を卒業される皆様の

今後の人生が素晴らしく幸せな毎日でありますように、心から祈っています。

ご卒業おめでとう。






つづく。