沖縄に来て
カレーにハマる我が夫婦。


今日はここー。

エムズカリー


バングラデシュって書いてあったような…

いろいろルーが売り切れちゃってて

説明が難しかったので

お兄さんのおすすめでチキンカレー¥1020に。


夫はいつものカツカレー¥1000


かなり香辛料が独特だったけど

美味しかった!!!!


そのあとね、

ガンガラーの谷

ってとこに行ってみたの。


めっちゃ素敵でしょー!!


👆地学専攻のしとにはたまらんらしい


が。

ツアーのみなんだってー。

しかも予約が必要で

当日は1時間半後まで満杯…


よって諦めました。

👆うん

ここにも何か宿ってる気がする。


木ってエネルギーあるよね。


車中居酒屋オープン🏮

👆これ美味しい!!!!


糸満の道の駅に

初めてきました。

お魚センターみたいなのあるんだねー。


すごい!!

ご飯も売られていて

勝手丼みたいなのができるのー。


雲丹安い〜


伊勢海老もー。


ホテルについて

早速。

20℃もあると

やっぱり喉が渇くからしゅわしゅわ進んじゃうよね。


夫がポットに氷を持ってきてくれました。



夜は

外にお出かけしたくなくて

ホテル内のレストランへ。


大好きなやつあるー。

晩酌セット


珍しく夫も乾杯〜


👆このお魚、

めっちゃしょっぱかったー。


さすがホテル、

お料理はどれも美味しかったよ。


👆ゲソ


👆もずく


👆コレステロールも尿酸値も高い人は1番食べちゃダメなやつなのに…卵も明太子もやっばい量だよ?



さて、

いい加減、

北海道に帰ります。



の前に

お買い物。


調べて調べて調べた結果。

ここへ。

山城食肉店さん


そーー!!


アグー豚を買いに来たの!!


牛肉も間違いないよね。


しゃぶしゃぶを食べてから

どうしても思う存分食べたくて


3kgも買ったよ!!

肩ロースとロースを買ったけど

さーてどっちが好みでしょーか?



とどめで

南国亭へ。

アグー豚のカツカレー¥950👆夫


アグーカツ丼¥950👆私


美味しかったけど…

衣がぜーーーーんぶ剥がれてるの。

せっかくのアグーなのに

もったいなかったです。



空港で

買い忘れたお土産を買うため

夫に荷物係をお願いしたら…

嬉しそう笑



千歳について

沖縄を飲む


あーーー

沖縄1週間の旅

楽しかった。



喧嘩もすることなく

イラっとさえも全くなく

いつも私の思い通り。

ん?

夫が我慢してるのかな?


でもなんにも言わないから

ま、いっかおいで

来月は

広島→四国の旅に出ます。




子ども達が巣立ったあとに

こんな幸せが待っていたなんて…

人生って本当にわからないものね。






つづく。