ぃや〜びびった…

し、

焦った…

し、

怒りもだよね。



これから起こることを露も知らずに

海を見ながらの朝食。

👆アグー豚のしゃぶしゃぶが激うまだったぉ


あちこちにあるお野菜の無人販売が可愛いよねー


浜比嘉島に渡りまして、

ここ

@丸吉食品さん

の、


あった!!

上司が教えてくれたんだー。


カニもずく🦀

👆¥450はお安いよね。

👆沖縄はなんでも安いですが…



続きまして

スイーツ君のご要望で〜


シュークリームを買いに来ました。

地元の方が

たくさん卵を買いに来てたよー。

卵かけご飯を食べてみたい!!!


¥150と¥170

巨大すぎない!?



甘いものに一切興味がない私は、

車中居酒屋沖縄店を開店いたしまーす。

そう、

この時くらいから兆候はあったのよ…

でもまだるんるん。


さーて

タコス発祥の地、

金武町につきました。

これ、

この写真を撮って

車に戻った時よ…

悲劇

悲報

訃報


車のエンジンがかからない…

と。

え。

え。

えーーーーーーーーーーーー


さっきもスタートの時、

キュルキュル言ってたけど

まさかのまさか??


レンタカー会社に電話してみると

「今すぐ高速乗って違う車をお持ちします」

と。


それから約2時間近く待ったんだけど、

いくら沖縄といえども、

お正月は一応真冬ですよ。

さっびーーーーの。

しっかり風邪をひきました。


バッテリーのチェックってしないのかな?

ちらっと文句を言ったら、

バッテリーなので、

壊れて初めて気づく

みたいな言い方されたーー。

そんな車を1週間も貸し出すものなの???

レンタカー業界では普通??


ふぅ。


せっかく

山原そばに行きたかったのに

結局間に合わず…

新しいお店を開拓することに。


@宮里そばさん


従業員のおばあちゃま達がめっちゃくちゃ可愛かったーーーー。



んー

そばの種類がわからない〜


三枚肉そば


ソーキそば


あってる??

ここはカレーも有名らしく、

半数近い方がカレーを召し上がっていましたよー。


そして

今夜のお宿

@ララマーレ古宇利さん

冷凍機があるのって

嬉しいよねー。


テラスからの眺めは絶景拍手拍手拍手


夕陽も綺麗〜


👆もうこの時、

熱発してたと思う…


夜は

夕飯を食べにも行かずに薬を飲んで寝ました。


朝。


めっちゃ良いホテルだったよー。


ハートロック





んー

ハート…

か?


👆ここで馬刺し〜


あひる汁ってーーーー。

やぎ汁もちょっと無理です。

因みに馬刺し以外のジビエ系は結構ダメです…


馬刺しが

1パック¥500という天国。



ランチー

@ポケットマーニーさん


値段設定やばくない???


セルフといえども…


👆巨大カツカレーが¥540(しかもドリンク付)

サラダ¥100

だよーーーー


私はハンバーグカレー10辛


2人で¥1350

という奇跡のコスパ。

めっちゃ美味しかったーー

またすぐ食べたいーーーー


さて

本日のスイーツ君は〜


ここの〜


エクレア(¥130)

甘さ控えめだった模様。


次は

まぐろを買いに寄りました。


👆津波鮮魚店さん


今夜は

恩納村にお泊まり。

マックスバリューで見つけた今年の富良野ビール!!美味しすぎるーーーーーー


海が本当に綺麗です。


泳いでる子もいたよ。


夫と2人。

海でぼーーーーっとしながら

何気ない会話をする。

幸せだなぁと実感できる時です。

この人に出逢えて本当に良かった。


子育てが終わり、

老後が始まるまでのあと10年、

働いた分は全部2人が一緒に過ごすための時間に使おう。


改めて

一生懸命に働く対価を

徹底的に

ここに求める生き方をしていこうと

心に決めた、

そんなある日でした。







つづく。