あーあ。
帰国の時が迫る…

住んでいたころは
一時帰国が何より楽しみだったのにね。

今回は

Burrard stが拠点になりました。

ばいばいDT👋


空港〜。


2時間前〜チェックインと思ってたけど、

3時間前だった模様。


まずは

キャセイのラウンジへ。



綺麗綺麗〜


ヌードルからパスタまで

メインディッシュが7種類くらいありました。

👆玉子大好きな夫へ❤️笑


2階にあるので

眺めがいい〜


スパークリングを

グラスで笑


👆このチキンバーガーが

めーーーーーーっちゃくちゃ美味しかった!!

また食べたい〜



次は

プレミアムラウンジへ


激混みでした。

キャセイに戻ろうかと思ったくらいの混みようでしたが、一度はトライしてみることに。

👆ビスクとラビオリは

とっても美味しかったです。


Canadian clubをロックで飲み干して

さーてもう一杯と思っていたところ、

夫が

「あれ? 刀みたいに刺してたやつは??」

と。



あーーーーーーーーーーーー

やばい。

セキュリティのとこに忘れて来た泣


大きすぎるから別でチェックするねと

預けられたやつ…

Home sense で気に入って買った

ラッピングペーパーの筒を慌てて取りに戻りました。


係に説明すると、

持って来てくれたんだけど、

めっちゃ感じ悪そうに

これ何に使うの?と。

センサーバーみたいなのを何回も当ててる…


もー時間ないのに…

👆忘れたのは自分というのはもはやどこかへおいで


は???

見たらわかるでしょ。

クリスマスツリーいっぱい書いてあるただの紙!!

孫のクリスマスプレゼントを包むためです!!


とイライラを隠せなかった…

カナダはいいとこです。

人もほぼほぼ優しくて大好きです。



さて

もうひとつ忘れてたこと。

👆ここのチキン!!

めっちゃ美味しいんだよー。

次は

これを買ってラウンジでビールと共に…

をやるんだ!!



というわけで

Netflixからダウンロードしておいた

韓国ドラマを観ながら

ビールがぶがぶで

約11時間のフライト✈️はあっという間。


👆このバニラエキス、お高いけど好きなの。

またスイーツ作り始めるんだ〜


メープルもいっぱい買いました。


👆このWalmart で売ってるやつが1番好き❤️

前は$7.99くらいだったのに、$10.49に値上がりしてました。

加えて円安…

¥700→¥1200という現実。


私はカナダの銀行のカードを使ってるので

直接的に痛手はないけど、

これはなかなかなかなか厳しい世の中になりました。



羽田ー千歳が

大幅に遅れて

家に着いたのは夜中。


なのに

夫は

翌朝9時から消防学校で「燃焼と消化」をテーマに講義をしなきゃとびっくり


は?

帰国翌日に

しかも朝から代替がきかないそんな重要な仕事をいれる???


国際線はキャンセルや遅延がふつーに起きるし、

うちはトランジットだって必要。


今回はたまたま何もなかったけど、

東京で足止めだって当然起こり得たこと。


と、

私に怒られる。


そんな私もJet lagにより

3時間で目が覚めちゃったので、

ご飯を炊いておにぎりを作り、

具沢山味噌汁を作って持たせました。


11時間➕国内線で夜中に家につき、

朝5時に起きてスーツに着替え

車で2時間半をかけて北海道消防学校まで行く夫。


どんなに疲れていても

日本の未来を育てることに尽力しているところをみると、怒ってごめん…と反省です。


そんな朝。

私も仕事でしたが、

夫を送り出してから時間があったので、

チリソースを試作。


見た目は美味しそうでしょ?

ただ、

Chinese fried prawn 、ホタテの貝柱、花椒がなかったので、あとでこれ👆に加える予定。


十勝和牛で

ビーフカツサンドも作ったお。



さーーて

日常が戻りました。

次のお楽しみは

東京のお家。


セナくん、

お掃除どーなってる???

(恐怖)