ぃやっほー

バンクーバーの空港も好き〜I

👆上からぱしゃっ

出国審査を通った後、

ゲートまでの間にレストランやバーがある空港が好きです。


懐かしいパーキングチケットマシン。


誰かが来るとき、

誰かが帰るとき、

この機械に向き合いました。

いっつもどこかが壊れてるけど。


今回はカナダラインでDTに向かいます。


着いた瞬間から

マリファナ臭がすごい…


街はこんなに綺麗なのに、

マリファナとタバコ…すごいね…


ロンドラは既に

アドベントカレンダーでいっぱいでした。


そしてホテル〜

今回はJALのダイナミックセイバーで

飛行機とホテルがセットのを予約しました。


普段は

✈️と🏨は別々で予約するんだけど、

その取り方だと余裕で50万を超えたの。

Century plaza でも44万だったから

コロナ明けのバンクーバー行きは本当に高いです。


キッチン付きだし

ロブソンまですぐだしで

満足満足。


ヴィトンに挑戦。

そそ、

👆このベトナムで買ったバック、

2度ほど可愛い〜と声をかけられました。

やっぱりユーモアは大事。


Roots待っててねー。

買いたいものがあるのー。



で。

銀行。


ちーん。

ガッカリとがっくしと残念と悲しみが…

なんとコロナ明けから

非居住者は

変動金利の定期を組めなくなったとえーん

最大50%のやつ、

楽しみにしてたのにー。


まぁ決まりは仕方ないので、

大人しく5.35%の固定で組みましたが、

日本とは比べ物にならないよね。


24年前に

ドイツのコメルツバンクで組んだ定期も4%だったから、その頃には既に日本は置いてけぼりだったのかな…


円安もそうだし、

抜け出す要素が何もないって

銀行にも断言されたくらい。

頑張ろう日本🇯🇵



ダイソーの真似なの?

ミニソーっておいで

ただお値段は全くミニではありませんでした。


DT内はトラムのように電気で走り、

島を出ると電源を外して走るバス。

他ではみたことがないけど、

他の国にもあるのかな??


綺麗😍


綺麗😍


綺麗😍


子供達の塾の送迎で

週に何度ここにきてただろうか。


👆ここの真ん前で違反切符を切られたこともありました。


そんな塾ですが、

なくなってたー泣

どーしちゃったの??

歴史がひとつ終わったようで寂しいです。


Waterfront 駅。


Debitで買ったことがなかったので、

どのボタンがchecking かsaving かわからなくて混乱中。


無事Compassにチャージができて、

船に乗って着きました。

ロンズデイルキー拍手拍手拍手


ここからの眺めが好き❤️


夫も大興奮。


なんだか幻想的➖


R2というバスのNoができてるー!

から乗ってみた。

降りる。

ハリケーングリルが戻ってきてくれないかなー。


Hearthstone もお店が変わってたし…


それでも

家は変わりありませんでした。

走馬灯のように

いろいろいろいろ思い出されて

家に入りたくなりました笑




さて、

お楽しみのうちの中華の前にやってきました。

おばさんいるかなー

覚えててくれるかなー



どきどき。