もうお腹いっぱい!!
と思ったドイツ暮らしでしたが、
離れて9年近くも経ちますと
ちょっとずつ禁断症状が出てきましたでございます。
特にビール。
Augustiner飲みたいなぁ。
pilsが一番好きですが、
日本にはなかなかないのが残念…

クラフトビール屋さんでpilsをたまに見かけるけど、やっぱりaltっぽいのよ…


でもね、

でもね、

やーーーーーっと会えたのー。


じゃん。

モユクの地下にあるサッポロビール🍺


エーデルピルスですよ!!!


このビール、

日本に存在するビールの中で一番好きなのー。


やっぱりやっぱり

めっちゃくちゃ美味しい!!!


珍しく夫もビールを飲みました。

夫婦の何気ない週末のひと時…

はぁ…幸せ…


次〜

ピザご希望の夫がチョイス。


本店と同じ雰囲気で素敵〜


んまーーーい!!


ボンゴレも美味しかった。


大満足の夫。

可愛いのぉ〜

私より乙女です。



次〜



夫は若干お喉が痛いと言うので

お家に帰らせておいで

お兄ちゃんと待ち合わせ。


ビールの泡が素晴らしい!!

グラスもきっちり洗われてるのが

泡の線でわかります。


すごく素敵なお店だったー。

またすぐ行きたい!!!



次〜

@串鳥


お兄ちゃんと5時間近く飲みました。

あぁ…幾つになっても絶対的な愛情を注いでくれるお兄ちゃん。

夜中だし危ないからと、

家まで送ってくれて、また20分かけて歩いて帰って行きました。


お兄ちゃんの妹に生まれたことは

人生最高のluckだと確信しています。


ちゅっちゅ(孫)のことを考えて、

日向に車を買ってやろうと思う。

SUVがいいと思うんだけど、

色とかメーカーとか好きな車を探すように伝えて〜と。


にいにい…

大好きだよ。

これからもずっと一緒に年取っていこうね。


さて。

カナダ行きの準備。

お揃いで買いました。


↑コートドールもどんどん値上がりなさっており…

仕方ないね。



むかわに帰る前に

恵庭に寄る。

日向とセナに送りました。


日向はお嫁さんのご実家と分けるにしても、

セナは1人で食べきれるだろうか。

大学のお友達に持って行ってあげて欲しいけど、

じゃがいもと玉ねぎ…笑

北海道アピール計画。


次〜

恵庭にあるお店


餃子¥350が一番美味しかった!!


あ、ビール¥500が勝ちかおいで


カツ丼¥980


ラーメン¥780



美味しかった!!

けど…

兎にも角にも時間がかかりました。


餃子は間違ってお隣のテーブルにサーブされるし、

カツ丼が出てきてからラーメンが来るまで10分以上って…

3品に結局1時間以上滞在…

んー。




むかわのお家にて。

サンビームのお肉は

いつも美味しいね。


が、

老体には脂が多すぎました。

すき焼きがよろしいようで。




最後に癒し〜






この宝物を守るために…

全身全霊をかける。



カナダでストローラー買ってきたい〜

Jetzt abheben ✈️




つづく。