週末は札幌のお家へGo〜


夫が市内で会議だったので先に行き、

私は退勤後

ペガサス号に乗って向かいました。


¥1900で

1時間40分。


これいいわーーー!!

ガソリン高騰だし、

高速代も考えると1人の時はこれが良い。


次はこれ乗って家出する〜

と言ったら、

えー、じゃー、先回りして札幌で捕獲する〜

という夫。

ばか夫婦ですおいで




そんな今回、

到着するバス停で待っててくれたkuuちゃん。

バスから降りてお久しぶり〜

をした時、

あぁ…私…今、田舎に住んでるんだなぁと実感しました。


東京でもNYでもLAでもロンドンでもパリでも感じたことがない感覚。

おのぼりさんって言葉がピッタリな感情でした笑


家が札幌にあっても

今の私の住む場所は

むかわなんだと。

私の中の私はそう認識しているようです。



そして

お久しぶりをした瞬間から

話が止まらない私たちですが、

会議が終わった夫に捕獲され…


これまたお久しぶりの

@北光園


豚足


お肉いろいろ


キムチいろいろ


マッコリいっぱい


あーーー楽しかった!!

ここは私が小さい頃からあって、

ジジがよく連れてきてくれてたの。

ナムルも変わらずで美味しかったし、

今も変わらずコスパ最高ですね。



kuuちゃんから

孫にお祝いを頂きました。

保育園時代からのママ友ですが、

親戚のように付き合ってくれるkuuちゃん。

いつもお気遣いありがとう。

これからも我が家をよろしくね。

大好きです。

またすぐ会いたい。




翌日は

我が家に

保健所チームが集まりました。


わーーい!

大好き大好き大好き❤


看護のこと、

医療のこと、

地域保健のこと、

いろいろ話せて勉強になりました。


トリプルホルダーもいて、

本当に賢い保健師達なので

がぶがぶ飲んでいても

いろんな神経が触発されます。

いつもありがとう。


翌朝。

目が覚めたら

夫が持ってきてくれたよチュー



さて、

また

むかわの通常。


そそ、ここに


ランチに行きました。


平取和牛と平取豚のハンバーグ¥1480

私は豚が好きだったー。


直売所から

買ってきた南蛮を〜

干しまして

激辛一味を制作予定。


とうきびは

とうきびご飯になりました。



またある日は

ラーメンへ。

👆夫の醤油


👆私の辛味噌

美味しかったけど、

麺がのびてる感じー。




最後に癒し。








日向の幸せそうな顔。


妊娠がわかって、

いろいろ話をしたとき、

「正直、うちには父親がいなかったから、

父親がどういうものなのかわからない。

いろいろ想像するしかないんだけど…

たくさんの愛情を注ぎたいと思ってる。」

と言った日向。


これを聞いた時は

胸がえぐられるように

父親がいなくてごめんと

申し訳なく思ったけど、

ままなりに最大の愛情は注いだつもり。

愛情は与えられた分、

与えることができる。


日向なら大丈夫。

ままの子よ。


お嫁ちゃん、

息子を幸せにしてくれてありがとう。

心から感謝しています。





つづく。