はぁ…

どうして次から次へと…



セナから着信があり、

嫌な予感。


やっぱり…

ですよ、奥さんおいで



事故って病院にいる

と。


もー

どうしてそうなるのぉー。

怪我の程度や状態を聞いたり、

治療は?

などなど聞いていたら、


「僕って破傷風のワクチン打ってる?」


と聞くので、


ん?なんで?

??????


と思っていたら。


今タイにいて…

と。

はぁぁぁいぃぃ??

日本じゃないんかい。


現地で原チャリを借りて事故ったらしく、

病院で破傷風のワクチン接種を聞かれたと。


はぁ…


で。

はっと。


あれ?

セナ、

12歳の時の

追加接種ってしてたっけ??



それから焦るまくりよ。

セナの母子手帳…

実家じゃん!!!!


祈る想いで

にいにい!お願い!家にいてー!

と連絡したら、

奇跡!!!

会社で仕事してたーーー!!


急いで母子手帳を探してもらって…



ほっ。


私、よくやったぞ!!

過去の私を褒めたい!!


一時帰国のときに

日本脳炎やら追加やら

日本製剤で済ませたんだったー。



ただ、

20台半ばくらいまでしか

抗体価が持たないようなので、

次はワクチン打ってから行きなさいと

うるさく言いました。


怪我の方はあまり大きくなく

足を縫うくらいのようですが…

タイのドクター!

うちのバカ息子を何卒よろしくです。

心から感謝しています。





私の癒し。









天才だと思う。





こんなに一気に気持ちを穏やかにしてくれる孫。

あああああああああああああ

会いたいぜよーーーーーーー







つづく。