瀬七から着信がありました。

嫌な予感…


先にLINEではなく

突然の電話というのは

いつも良いことではなく…


なのでいつも

仕事中でも速攻でますし、

「もしもし〜」なんて穏やかにはなれず、

「どした?何あった?」

と焦りまくる私。


今回は

アトピーが酷くなってきて、

受診したいんだけどどこが良いか

という内容でした。

まずは事故とかトラブルとかじゃなくて良かったけど、親として病気が一番辛い…



やっぱりか…

この暑さだし、

海外飛び回って疲れてるだろうし、

小さい頃に漢方で治したとはいえ、

体質的なものだし

いつかはまた再発するだろうと覚悟はしていましたが、やっぱり…



ただ。

私としては

どうしてもステロイドを使って欲しくなく、

時間はかかるけど、

腸壁から強くするためには

やはり漢方しかないと思っています。


なので、

受診先はママが探すから少し待ってと時間をもらい、

北大前クリニックの本間先生にご教示を頂きたい!と思ったら…

なんと引退されちゃってるじゃないかーーー泣

悲しみ。


本間大先生、

心から尊敬しています。

この先の人生もどこかの医学の世界でご活躍されることを切に願っています。

日本の財産です。



ただ、

ここで諦めるわけにはいかない!!

ので、

片っ端から東洋医学、漢方専門医を調べました。

漢方では慶應大学病院が有名だけど、

紹介状が必要…


となったら

慶應から独立されて開業されたDrを探すしかない。


で。

見つけましたよ!!!

執念で笑


すぐに瀬七に電話をさせて予約を取り、

受診へ。


そして

診察後に

瀬七から電話がありました。



めっちゃ良い先生だったよ!

そして北大前クリニックのこと言ったら、本間先生をご存知だったー!

まま、

ここを探してくれて本当にありがとう。



と。

もうね、

このひと言ですよ。

セナの安心した声、嬉しそうな声、

そして「まま、ありがとう」の魔法の言葉。

顔は見えないけど

これだけで「生きててよかった」と思える幸せな瞬間です。



もうひとつの宝物。

日向も

AUSから電話してきたので

えー次はなにー?

と思って出たら…


「UGGがめっちゃ安いけど、まま、何かいる?」

と。


どこにいても

何かあると

ママを想ってくれる息子たち。

私の人生で最大の自慢です。



親は死ぬまで

子どもへの責任があります。

産んだ責任、

育てた責任、

世に放った責任。

24歳22歳になった息子達ですが、

まだまだまだまだ子育ては続く覚悟でいます。





そんな私に

いつもふっと背中をさすってくれる夫。


座っている時、

キッチンに立ってる時、

歩いている時、

一緒に寝ている時、

ふっと腰に手を回し、おでこにチュをしてくれる夫。


これだけで安心できる。

魔法の手よね。

いつもありがとう。



そそ、

最近、

さらさらカレーにハマっています。


圧力鍋が大活躍です。



お兄ちゃんが

壱岐島で知り合いになった釣り仲間のおじいちゃまが毎年送ってくださるお米👆


これが本当に美味で、

ゆめぴりか、つや姫を超える美味しさなの。

大切にいただいています。






さて、

私がおばあちゃんになる日も

カウントダウンに入りました。

baby!!

楽しみに待ってるよ!!!!





つづく。