2つの家を維持するのって

やっぱりやっぱり大変ね。


何がって…

そう、

掃除と洗濯とゴミ。


平日生活する方にゴミを持って行かなきゃなのと、

金曜日の夜に札幌に帰ったら

それから掃除と洗濯の嵐。


1ヶ月以上帰ってない間に

瀬七がお友達や彼女を連れて

2回も帰ってきていたので

今回はなおさらでした。


仕事で疲れてる上に

長距離運転→掃除

を文句も言わずにこにこと指令を受けてくれる夫に感謝。


ぃやっほー!

うなぎ〜

宮川派


中瓶¥880って

高すぎる…



40分待ってやってきた子。

関東風が好きです❤️

👆1匹で¥4000弱。


最後は山椒をたっぷりと。

美味すぎた〜



次は

SADAさんへ。


朝、LINEクーポンが来ていて

「ボーナス支給に合わせてセールってなかなかよね」と、

スーツ作ったばっかだし

今回は…と思ったけど、

20%OFFはやっぱり魅力的。


まだまだ10年は働いてもらわなきゃなので

ちらっと覗きに🫣


結局、

1番高いイタリア🇮🇹生地で

更にオプションいっぱいで

作っちゃったチュー


担当の方にも

「スーツの後ろ姿って素敵ですよね〜」

「ご主人様、背が高いし本当素敵です」

とリップサービスも頂きうきうきが閾値を超えました。

1ヶ月後楽しみ〜口笛



で。

ここ。

お天気は良かったけど、

寒すぎた…


立ち飲みだし

寒いしで

ビールガブガブとはいかず…


大沼ビール1杯で終了。


さて、

久しぶりの猫やさんにいく前に、

中の島のここへ。

ここのお刺身、

本当に美味しいです。

翌朝の朝食になりました。



@猫やさん

ご無沙汰しております。


鯛のカルパッチョ


海老味噌きゅうり


角煮


海老マヨ


アスパラの天ぷら


珍しく甘いお酒を。

ゆず酒



くにちゃんに

ちらっとこない〜?

と連絡してみたら

本当に会いに来てくれたー!!

しかも家まで送ってくれて

おしゃべりに寄ってくれたー!!


いろいろ話せて楽しかった!!

またすぐ会いたいです。




日曜日の朝。

大通公園の7丁目あたりに出店されてたお漬け物屋さんで梅干し勝ったんだけど、

これがまた美味しすぎた件。

昔ながらのすーーーっぱい梅干し。

無添加だから日持ちさせるためになのか

ちょっと塩っぱいけど、

おにぎりには最高でした。




また1週間が始まりましたね。

今週末は

文化祭なので

むかわ生活を楽しみます。





つづく。