久しぶりにバレンタインに本命プレゼントを贈りました。


じゃっじゃーーん。




ダンヒル❤️

大好きUKブランド。


ピンかネクタイかどっちか1つだけの予定だったのに、選びきれず2つとも買っちゃったけど、ダーリンがとても喜んでくれたから、やっぱり両方買ってよかった!!


そして

めっちゃくちゃ可愛いラッピングだったのに

写真撮るの忘れた…泣




そんな私は

保健所勤務も残すところあと2日になりました。


というのも、

ダーリンの赴任地が決まりまして、

通勤圏外となり、

予定通り退職ということになりました。


寂しくてたまらないのと、

みんなが「なんで」「どうして」「単身赴任でいいじゃん」「辞めちゃダメーー」と声をかけてくれて、その都度泣いちゃう私…

なによりも同期達の絶望の目が切なかった…

最終日は朝から号泣だろうな。


真っ先に飛んできてくれた係長に

赴任地を伝えたところ、

「こんな貴重な人材は保健師続けなきゃダメ!」

と、市町村のお偉いさんにその場で連絡を取ってくださり、

秒で次の仕事が決まりました。

ネットワークってすごいね。


聞いていて恥ずかしくなるほどお褒め頂いていたので、係長の顔に泥を塗ることにならないよう、次の職場でも日々精進したいです。


夫の赴任地と自分の仕事が

同日に決まるって…

資格商売の強さを改めて実感しました。



そして

所長とは今日が最後だったので

所長室にご挨拶に行ったんだけど、

所長や室長まで

「なんとか継続できないものか」と引き留めてくださり、また泣いたよね…

お2人とも

1時間以上も貴重なお時間を割いてくださりありがとうございました。


この2年半、

所長のもとで働けたことは本当に貴重な経験でした。

「保健師さんの直感がなにより大切」

と、失敗したこともよかったことも、いつも私を信じてOKを出してくださり本当にありがたかったです。

あの所長じゃなかったら、

医療につなぎきれずに残念なことになっちゃったケースが出てただろうなと真剣に思う。


天才的な公衆衛生医師から頂いた知識や知恵、経験を必ず次の職場で活かします!!



さて、

辞めるとなったら

やらなきゃがいっぱいなのと、

日向の結婚に向けてむこうのご両親にご挨拶に行くのと、

自分の結婚と引っ越しやらなにやら

とにかく忙しい日々。


ある日。

👆量はすごいけど、

ヘルシー食です。

翌日のお弁当分含


上司からお花をいただきまして…


玄関へ。

可愛いし良い匂いだし

嬉しい!!

主査、お心遣いありがとうございましたチュー



今、

心から思うこと。

ダーリンと一緒に過ごす毎日の時間が

本当に幸せ。


日向も幸せ満喫中だしで

瀬七も素敵なパートナーに出会えたらいいな。

どんどん大きくなっていく家族の輪。

これから永遠に

幸せが二乗で増えていきますように。



さて

人生初めての田舎暮らし。

今から楽しみで仕方ないです。





つづく。