今日は名古屋へ移動する日。
カナダ時代のお友達と数年ぶりに会うんだー。


まずは鳥羽へ。

夫婦岩🪨

左が男岩で右が女岩なんだって。


風が冷たくて

めっちゃくちゃ寒く…

お参りどころじゃなく撤退。


ホテルの朝食を

お腹いっぱい頂いてきたのに、

もうお腹すいたー。


クーポンを使うべく

イオンにて。

👆丸亀チェーンのようでして、

おうどんがとっても美味しかった!!



もちのろんろん、

今回も車中居酒屋の毎日。

それはそれはハッピーでしたが、

眠気がつきものでして…

がぶがぶ→ぐーすかぴー

→がぶがぶ→ぐーすかぴー

の繰り返し。


なのに

いつもにこにこにこにこ運転➕ところどころでコンビニや酒屋に寄ってお酒を補充してくれるダーリンは、どんな神様仏様より守ってくれてるんじゃないかと感じています。


そして夜もしっかり飲む。

じゃっじゃーん。

お久しぶり〜@風来坊


カナダの時もそうだったけど、

会うとおしゃべりがとまらず

永遠にオーダーしない私たち

なので、


ダーリンがいろいろチョイス。

食べてみたかった手羽先〜拍手


他にもいろいろいろいろ食べたけど

おしゃべり夢中につきphotoは以上で終了です。


次はまた東京かバンクーバーで会おうと約束するまで、6時間以上もおしゃべり➕飲み食べ続けました夜。


綺麗だけど…


うきうき心踊るけど…

世界中で電力不足が叫ばれてるなか、

今年くらいはイルミネーションを止めるという選択を世界はどうしてしないのでしょう。


ホテルに戻って

宴。

わーーい

わーーい!

ダーリンと一緒だと

何処に行っても何を食べても常にハッピー。

私に出逢ってくれてありがとね。


最終日は

名古屋を観光〜

👆四間通






名古屋は

屋根に神棚を作って

疫病を家に入ってこないようにお祈りしてたんだって。



名古屋城



ここにも紅葉がたくさんありました🍁


シャチホコ〜


中はあちこちに寅がいっぱい。

寅年の年女の私。

何かいいことありますよーに。


名古屋も大通公園っていうんだね。


勝手にビアガーデン



そそ、

すごい自販機発見したのー。

日本で見たことなかったから

わーいわーいと思って買おうと思ったら…

¥700!!

たっかーーーーーーー。




そう。

名古屋というか、

愛知、三重で感じたこと。


とにかく物価が高い

札幌の1.5倍は確実だと思う。

ただ、

あちこちでアルバイトの募集を見たけど、

時給も¥1100とかだから市民にとっては普通なのなな。



さーて

いよいよ

今回の一番の目的地へ。

@味仙


嬉しい嬉しい嬉しい!!


本当は本店か栄の方のお店に行きたかったんだけど、時間が合わず…

名駅に近いとこに来ました。

お店によって値段が全然違うんだね。



👆にんちゃー

駅中のとこだと¥1080

だけど、

ここの店舗は¥770だしー


👆台湾ラーメンも

ここは¥700とお安いの。

量も違うのかな。


大の満足。

あー幸せ。



なのに

最後の最後まで食べます。


@セントレア


きしめんと味噌カツも食べなきゃね。



お腹いっぱいすぎて

苦しいお腹…

はぁ…

ダイエットしなきゃなのに

ダーリンのいっぱい食べて!いっぱい飲んで!

のあまーい言葉にのせられる…





そして

千歳着✈️



家に帰ったら

さらにダーリンからのサプライズがありました。





つづく。