四日市の朝。

朝焼けが綺麗〜。

四日市は本当に工場がたくさんあって

あちこちから煙がもくもく。

喘息で問題になった時代があったけど、

今は大丈夫なのかな…

神戸に行った時も健康被害が心配になるくらいだったけど、仕方ないものなのか…


いよいよ伊勢神宮へ。

ひゃー

この時期に紅葉🍁


あっちも


こっちも

綺麗〜拍手


さて参る


川がもとっても綺麗


お魚がいっぱいいました🐟


👆こっちが外宮


何百年生きてるんだろう…


たくさんパワーをもらえそうでした


空気がとっても澄んでいて

美味しかった〜


👆内宮

1日も早く戦争が終わり

世界中の全員が心穏やかに過ごせる毎日が来ますように…


ダーリン嬉しそう〜


はぁ

綺麗じゃのー。


ばいばいお伊勢さん。


おかげ横丁の

赤福本店に行きましたら

長蛇の列…


兎にも角にも

ものすごい人人人人人でして…

お店に入るのを諦めました。


さようなら。


次は

つきよみ食堂さんへ。

わーーーい。

伊勢うどん食べてみたかったんだー。

👆私は牡蠣フライ


👆ダーリンは伊勢かつ丼のセット


ここも40分くらい待ったけど、

大満足でした。



横山展望台拍手


綺麗綺麗綺麗〜


そそ。

伊勢駅で買ってもらったこれ!!

柚子も〜


レモンも

めっちゃ美味しかったよ。


柚子もレモンも三重県産。

全く甘くなくて激うまでした。

お取り寄せしたいくらいです。



さて

夜は

予約していたここへ👇

昭和〜。


ご夫婦できりもりされてる元漁師さんのお店。


サムライロックという日本酒だってー!


皆ほぼ同じ値段って…

何故だ。


👆醤油漬けにんにく


👆うつぼの唐揚げ


👆お刺身盛り合わせ

カツオ優勝🏆


👆サバの塩辛

これ美味しかった!!!


意外に飛べてる自分にびっくりした
48歳の冬。






つづく。