何年振りだろう…


仙台に来ました。

前回は、

ばばと札幌から飛行機✈️で、

日向も関空から飛行機✈️で

瀬七はバイト終わりに東京から新幹線で

大集合した思い出の地。



東北は

昭和がいっぱい残っていて好きです❤️



朝イチのフライト✈️だったので

午前中から動きますよ〜


さて

Qどこでしょう

200円で飲めるカールスバーグ。

サラダに付いているハーブいっぱいのドレッシング。


正解は〜

IKEA拍手


北海道に出店しない理由…

いろいろ聞くけど、

立川にだって

仙台の隣駅のまん前にだって

openできるんだから

敷地面積の問題なんかじゃあなく、

やっぱりニトリさんなの?


ニトリさんって

本社はもう北海道にないよね?

何が理由なのか

本当にわからないけど

北海道にも一気に5店舗くらいopenしてほしい!!

それを期待して

もうすぐリフォーム完了のマンションも

新しい家具を買わずに待っているのです。


GoGo IKEA Go〜


頼まれたお遣い完了。



レインボーのバック(71L)が¥199だったよ!!

10個買ったけど

絶対足りない…

一旦帰って要検討。

らんち。

ホテル近くの

👆ここで海鮮丼拍手


👆¥280のハイボール拍手


¥1300の海鮮丼拍手拍手

すごいボリュームでした。

美味しかった!!



今回のホテルは〜

@国際ホテル拍手


高級ホテルにお泊まりできるのが

出張の美味しいところよね。


お部屋がめっちゃ広い!!


今夜、

W杯の日本🇯🇵vsドイツ🇩🇪を

観るために

事前に大きいテレビのお部屋をオーダーしてくれた模様。

ダーリンありがとう❤️



お風呂も大きいね。



さ、

お散歩。

前回、

子ども達とばばときたところ。


愛おしいいろは横丁は

時間がはやかったからか

まだ賑わいなし。


👆ここ来たい!!


夕飯終わったら来ようよ心に決める。

👆結局、雨により心折れた夜。


夕食は〜

@きりん


ダーリンが予約しておいてくれました。


もともとは住宅だった模様。


乾杯🍻

宮城県で採りたてのホップで作られた一番搾りなんだって。

サッポロビールの工場もあったし、

仙台はホップ生産が盛んなの?

だからビール工場もクラフトビール屋さんも多いのかな?

また研究して

改めてビール巡りのために来たいです。


じゃん。

拍手拍手拍手せり鍋拍手拍手拍手


根っこから〜


サラダまでもせりにしました。


日本酒も飲みまして〜


👆これめっちゃ美味しかった!!!

明日買って帰りたい!!!


せり鍋のお出汁に

最後に〆雑炊と思っていたけど

お腹がはち切れそうなため、

お出汁と日本酒という最高コンビで〆ました。



ホテルに帰ってきてから

同僚達に👇添付。


¥799→¥399


¥299→¥249


いる人〜🙋‍♀️

と集いましたら

子供達がいるFriendsからたくさん依頼がありましたので、明日、また買いに行ってきます。





はぁ。

ドイツ🇩🇪のおうちも

カナダ🇨🇦のおうちも

IKEA家具で満たされていたけど

北海道では満たされない日々。


As soon as possible

ASAPで

進出を願う。






つづく。