ぃやっほーー。

11月に入りましたね。

どーも、 年女です。

特に何も…ですが

誕生月は嬉しい件。


さて

今日もお泊まり拍手


の前に〜

焼き鳥を買いに行きました@大五郎

駐車場の一角を借りてやっている模様。


すっごく安い!!

焼いてもらってる間、

大将とおしゃべりしてたんだけど、

夏は椅子に座ってビール飲みながらもいいよーって!!

夏楽しみ。


そそ、

江別の花あかりという小料理屋さんで

バームクーヘンを焼いていると聞き…

買っちゃった。

中身の写真を忘れちゃったけど

出来立てふわふわで

美味しかったよ。

次は江別ハニーを予約してきたので

これまた楽しみ。



そして向かったところは〜

@グランドパーク小樽

もともとヒルトンだったから

建物全体の造りが贅沢です。


買ってきた焼き鳥で宴。


んー

お天気はいまいちだけど

眺めは最高!!


クリスマスツリー…

やだやだやだやだやだ

冬きらいだよーーーーー


朝食はね〜


とっても残念。
ネストホテルの方が断然良かった…
けど
👆仁木町のトマトジュースは美味しかった。


ただ、今回は
1泊朝食付き
2人で¥6600
で、
¥6000分のクーポンを頂けるので
実質¥600
1人¥300だよーー。

今回の朝食が
全国旅行支援用なら致し方ないけど
普段も同じなら
んーんーんー。
北海道旅行に来られた方が残念に思っちゃわないかが心配。


さて今回、
クーポンを握りしめてやってきましたところは〜

@北海道ワイン🍷


お目当ては👆これ。

私、

普段、甘口は全く飲まないのですが、

小樽醸造のポートランドが大好きでして、

今年も楽しみにしていたのですが、

イオンやマックスバリューから早々に姿を消しましてお目にかかれずでしたの。

が、

こちらには

いらっしゃいましたよーーー。


さらに〜

¥1200/本が

なんと6本で¥5181って。

ぃやっほー。


もちろん

Tasting もしました。


スパークリングが一番美味しかった。



ランチはね、

@柿崎商店

この👆海鮮丼が¥1580って!!

毎回思うけど、

本当に幸せ。


残り1枚のクーポンはここで使いました。



そして今回はじめましてのとこ。

リキュール屋さん


りんごは14種もあるんだって。

トマトも試飲させて頂きまして…

トキというりんごのリキュールを買いました。



最後にここ。

余市駅にあるの知ってた???

¥300で試飲ができるんだけど、

ポートランドの辛口があって

最高においしかった。



今回も大満足の旅。

来週も再来週もその次も

全国旅行支援の旅が

楽しみすぎるよー。


あ、

札幌クラウドファンディングも始まりましたね!

今回もいっぱいいっぱい買ったので

ダーリンとあちこち外食予定。

何をどれだけ買っても

どこに引きずり回しても

にこにこにこにこのダーリンに感謝。




最後にきーちゃん。

ジョンのお家へ。

きーちゃんの唯一のお友達です。

今日はお散歩中の模様。

お外で飼っているワンコって

最近珍しいよね。



今夜はセナが帰ってくるし〜

明日は日向が彼女を連れて帰ってくるので

母親業の週末です。


こんなに幸せでいいのかなってくらい

毎日毎日が本当に幸せ。

家族にダーリンに同僚に

感謝しかないです。





おわり。