秋田でもやってますよ〜


拍手車中居酒屋拍手

👆酒粕の焼酎はさすがです。


ただ、

うきうきるんるんだったのもここまででして…

道中、

ん?渋滞?と思っていると、

前方ですごい黒煙がガーン

ボンッという爆音も伴いまして…

橋に上でトレーラーが横転→炎上=通行止め

という大事態だった件。


秋田県、

本当に本当に山山山山でして

迂回路もない?

というか、

迂回と言えるのかというほどの遠回り…

むしろ完全な別ルートだったよ。



本当はもっと早く宿にに着いて

夕飯の前にゆっくり温泉に入りたかったけど、

巻き込まれなかっただけ

よかったと思おう。


今夜はね、

湯瀬温泉♨️

@姫の湯


めっちゃ紅葉が綺麗だったよー。

夕飯も朝食も写真を撮り忘れちゃった…

牛肉も豚肉もきりたんぽ鍋も

比内鶏炊き込みご飯も

全部美味しかった〜



翌日。

道の駅巡り。

👆栗とさつまいものソフトなんだけど、

私ね、

秋田に来て気づいたの。

もんのすっごく牛乳が美味しいって!!!


んー北海道を越えたかもしらん。



大豆もかしらん?

と思いまして買いました。

安い!!



この他にも

比内鶏スープやとんぶりを大量に買い込みました。


うん、満足。

一日中、

車中居酒屋は営業中です。



ランチはねー

乃しろ庵@能代


めっちゃ美味しそう!!


👆ダーリンは3種食べ比べ。


もちろん、

私も食べ比べて

好きなのだけをぶんどりました。


そして

2日目のホテルへ。


ダイワロイネット@秋田駅前

👆今日も一日運転ありがとう乾杯の図。


散歩


お城好きダーリン、

嬉しそう〜






紅葉はまだだったけど

楽しめました。








さーーて

夜は前々から予約していたお店にGo〜







つづく。