セナが巣立ったあと、
どんな人生を送ろうかなと考え始めて早2年。

今までの経験と、
自分のしたいことと、
今の仕事と持っている国家資格と免許と…
を、
総合的に考えて出たひとつの答えがあります。


その目標に向かってまず第一歩を昨日踏み出しました。


じゃっじゃーん。

12年ぶりの座学〜。
1日中睡魔との闘いに挑みましたが、
午後は特に撃沈でして…

こくんこくんしていたら、
お隣の席の方が飴を3つもくれました。
見ず知らずの私に…
心底嬉しかったです。
日本人ってなんて素敵な国民なんでしょう…
あー大好き大好き❤


そしてそして懐かしいこの授業!!


保健師の授業で嫌というほどやりました。
健康札幌21…生活習慣病予防…健康寿命の延伸…健やかな子育て環境…健康な地域づくり…

国家試験の受験勉強で徹底的に数値を叩き込んだので、10年以上経った今でもしっかり覚えていた自分にびっくりでした。

特にアルコール20g/dayってやつー。
12年前とあいも変わらず今日もまた耳が痛かったです。


ちゅかれた…
けど、無事。


さ、
次の準備を始めます。
これには1年以上はかかりそうですが、
着実に現実にもっていけるように日々精進します。



はー。
1日頭を使ってくったくたになり、
中島公園の駅から地下鉄に乗ろうと思っていたのに、気がついたらススキノ駅に向かって歩いていました。



@ラフィラ


ごま蕎麦って普段は全然食べないんだけど、
どーーーーーしてもお蕎麦が食べたくてふらっと入りましたが、美味しかった!!


ラフィラってなくなっちゃうんだね。
未だにロビンソンの方がしっくりくるけど、またひとつ思い出の場所がなくなっちゃう…
寂しいけど、
新たな札幌のシンボルを楽しみにしています。



さーて。
明日は大親友のお家に遊びにいくんだー。
先週会ったばっかなのに、
バイバイした瞬間からもう会いくてたまらない。
これ…
ホントに10歳の頃からずっと変わらないんだよ。

みんなに会えない週末が嫌いで、
日曜日の元気が出るテレビの時間が好きだった…
何故なら、そのあとお布団に入ったら、みんなに会える翌朝がすぐ来るから。



今日もその方式により、
早く寝たら早く朝が来るから
さっさとビール飲んで寝まーす。



終わり。