もともと誕生日とか記念日とかクリスマスとか…スペシャルデーに特別心踊らないタイプの私。

もちろん、
子どもが生まれてからは、
子どもたちの誕生日は毎年ビッグイベントになりましたが、
自分の誕生日は更にフツーの1日に。

ただ、
命がけで私を産んでくれた母には、
1年間で1番感謝をする日ですね。


サプライズを全然喜ばない私の性格をよく知っている彼は、お誕生日プレゼントは何がいいか聞いてくれたので、うん、ちゃんと言ったよ。

「欲しいものがあったらあなたのお給料から私が勝手に買うから、あなたは買わないでね」

って笑
「そだよね、欲しいものがいいよね」
っておだやか〜に笑いながら言ってくれる彼。
この人の大きな愛に包まれて44歳になれたことが一番のプレゼントだと思っています。


そんな誕生日。
1番最初におめでとうメッセージをくれたのは、
なんと日向。
毎年1番先に言ってくれるの、この子。
ほんっとこの子に怒りの感情ってあるんだろうかというほど優しく穏やかでおおらかな子で、
んー勉強しないけど、日向は私の人生で1番の誇りです。


そしてセナ。
平日だからちょっと難しいかな〜と思いながらも、一緒にお寿司を食べに行ってくれないか伺いに夕方部屋に行ったら…
ちーん。
ねんね。

セナはいつも学校から帰宅後は何かを食べてすぐ寝ます。そして夜中に起きて朝まで勉強します。

んー、でもママの誕生日くらいは…と甘い期待を抱いたけど、そだよねー、頑固ちゃんがそんなことくらいでサイクル変えないよねー笑。
いいこといいこと。
この頑固さがセナの良さよね。
私の自慢の息子です。



で。

🎵ひとり酒〜
手酌酒〜♪
♬演歌を聴きながら〜♩
日本海側の荒波+猛吹雪の中の赤提灯居酒屋🏮行きたいな。


そしてサラダのみ。
こんな誕生日もいいね。


今週末は看護学部時代のお友達が日本から遊びにきます。
私は30歳で2度目の大学に入ったので、
ひと回り以上年が離れた同期なのに、
大学時代も今もみんな同じように仲良くしてくれてありがたい。

なのでお願い〜
晴れて☀️なんて贅沢は言わないから、
土砂降りだけは勘弁。