ひっさしぶりの晴れ予報晴れ
ひっさしぶりの連休の彼❤️

お出かけしなきゃ損損〜
で、
朝4時起きで浦河方面へ。


朝日が綺麗って1日ハッピー予感だよね。


3時間かかった道中、
もちろん私はビール→ねんね。
目が覚めた時には釣り場に着いてたー。


超釣り日和🎣〜


チカと小鯖が大漁でした。
コマイ狙いだったけど、
2人でぺちゃくちゃおしゃべりしながらだったのと、根掛かりか昆布に引っかかってるのか何度も針が引っかかってダメだったー。


👆この岩の周り、
世界で有名なあの日高昆布がわんさかです。
街全体が昆布のいーーー香り。


さてさて、
ようやく今回のメインイベントの主人公、ツブをゲットしに行きました。

ビールやサワーを何本もがぶがぶいって炭酸ものに飽きたので👆これ。
やっぱり行き着くところはウーロンハイだよね。


太平洋は穏やかでいいねー。
「この先にバンクーバーがあるのかな…」とボソッと言った彼の横顔が切なかった…
遠距離でごめんね。


海岸まで車で下りられるところを見つけて〜


だーれもいないビーチで〜


この辺りで有名な、
タコまんま(かまぼこ)と、ツブ飯と、ツブを食す。


お刺身で食べるなら真つぶ、
火を通すなら灯台つぶ、
と彼に教わって灯台つぶをジュージュー。
👆これ10個で¥1000ってお安いよねー。


片道3時間の運転+釣りで疲れてるのに、
準備+焼き係まで。
いつも思うけど、この人って人生で怒った事ってあるんだろうか。出会ってから今まで一度もまともに喧嘩した事がないので、怒った顔が想像すらできないー。
常ににこやかで穏やかな仏の様な人です。


つぶ飯、
美味しかったー。


海もきれかったー。
帰りも元気に3時間睡眠。
彼1人に一日中運転させて流石に可哀想だったかな。


帰宅後は
釣ってきた約70匹ほどの小鯖とチカの下処理をしました。



あーー今日も楽しい1日でした。
来年以降の2人+1犬ぽっちの休日がちょっと見え始め、もうすっかり老後モードの私達ですが、
もっともっと北海道のいいとこをいっぱいまわってみたいです。
私は食べ物がメインだけどねニヤリ



明日は親友達と飲みー。
親友歴34年の5人組。
がぶがぶが止まらない予感。
危険。