皆様こんばんは〜


今日は爽やかな秋晴れで

仕事前に行くワンコの散歩も
すがすがしかったー

本日は
ご長寿day

午前中はショートステイのサールナートさんで
利用者様に足つぼ40分

お昼に近くにあるSALYU☆さんで
ちょっと休憩してから

午後はビハーラ天白さんで
足つぼ

ビハーラさんでは有難いことに
足つぼが最近人気
本日は6名の利用者様の足裏を
施術させて頂きました

その中にS子さんとおっしゃる
今年100歳になる方がいらっしゃって
足腰がしっかりして
施術ベッドに介添なしで
スっと座られる

身軽ですねぇーって

感心していたら

わたし、いつも2階で寝ていて
階段を上る時降りる時
とても気をつけて降りているの。
転ばないようにゆっくりゆっくり…
これが足を丈夫にしている
秘訣かしら
 

なるほど


大変だけど自分の為には
身体に負荷も掛けなくちゃです

このS子さん、
あんまり甘えてない
出来ることは自分で。
それでいて謙虚だったり

いつも足つぼしながら
癒されてます

そんなS子さんから
思いがけず頂きました
{45EF0376-9254-4919-9B9F-6C0423DBCE7F}

アクリルたわし

色合いがかわいい

足がだるくなって足を高いところに
あげてる時に編んだりしてるんですって
時間も大事に使われています


デイサービスでご長寿の方と会ってお話すると
いつも勉強になります


ご利用ありがとうございました

ビハーラ天白さんはこんな所です





Relaxation salon e'clat
陣 園美
Sonomi.jin