2008年生まれのサラブレッド、7千ウン頭の頂点を決めるダービー。

今日、出走馬が確定しました。


ダノンバラードが回避ということで、武豊Jが騎乗できないのは残念です。



…と思ったら、繰り上がり出走のロッカヴェラーノ。登録騎手・吉田豊→武豊に(笑)

吉田豊J、泣いてるんじゃないでしょうか(爆)


苦渋の選択、しかし回避は勇気ある決断だったと思います。
雨馬場も含め、タフなレースになるであろうダービー。




今年は、多くのダービー出走馬をこれまでに撮ることができました。


まずは、

紫草の「力の限り、がんばります!!」-IMGP3939.jpg

ユニバーサルバンク


主役級ではありませんが、善戦マンとして(詰めが甘いが)素晴らしい成績。

機動力があり、侮れない存在。

ネオユニ産駒は、アンライバルド・ヴィクトワールピサの皐月賞馬が、ダービーでは敗れています。

が、今年は人気薄なので案外やるぞ?かもしれません(゜▽゜)


紫草の「力の限り、がんばります!!」-IMGP2567.jpg

紫草の「力の限り、がんばります!!」-IMGP2557.jpg




そして、若駒Sで対戦しているリベルタス。

紫草の「力の限り、がんばります!!」-IMGP3940.jpg

紫草の「力の限り、がんばります!!」-IMGP3941.jpg


冬の写真だから、暗いですね(カメラの腕が問題)


朝日杯3着、若駒S1着でクラシック有望だったのですが、春はスランプに…

皐月賞18着からの巻き返しを、少しでも期待。


ちなみに「私の夢」はリベルタスです。大きな夢過ぎるか(^_^)

抽選落ちでダービーに出走できなかった兄・ローエングリン。

兄の分も頑張って欲しい(^_^)

紫草の「力の限り、がんばります!!」-IMGP0702.jpg