HSPとは、「非常に感受性が強く敏感な気質を持った人」という意味です。

Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)と呼び、頭文字をとってHSP(エイチ・エス・ピー)と呼ばれています。

その中でも、刺激を求める気質を持ち合わせているHSS(High Sensation Seeking=ハイ・センセーション・シーキング)型HSPです。


クローバーHSPの感性を煌めきに変えるクローバー

         HSPエスコートトレーナー

                   ~もんじともみ~

一昨日、

いつも伴走してくれている

カウンセラーの先生から



先生を通して購入できる

イヤーカフが届きました。



付けてるだけで

ユルむグッズです。



試しに右だけ付けると・・・



顔:右だけリフトUP→小顔高価アリ

肩:右肩が楽に回り、肩コリ改善

足:右側大腰筋までユルみ、楽に高く上がる



らしいですよ🎵



待ちに待ったイヤーカフ✨



私は

昨年辺りから、



自分の好きなものを買い

好きに時間を過ごせるように

なってきました。



だいぶ長い間



自分にはまだ早い・・・

自分にはもったいない・・・



そう制限をかけて来ました。



旦那さんが圧をかけてくるのは

そうなのですが、



言われるまま

「そうだよなー』と

受け入れてしまっていた訳です。



コメダのコーヒーゼリーパフェ✨



でも

内面から涌き出る「want」を

なかったこと&見ないフリを

することは、



もはや

別の人格を生きているようなもの。



私は姉妹を育てていますが、



何気に心配なことは

『好きなことが見つからない』

こと。



私達の世代は

「食べて行ける職業」

を選んでいる人が多いかもしれません。



それも大切に決まっています。



が、そういう視点で就いた職業でも



「素」で興味が沸くのか、



お金のために候補に上がった中でも

関わっていられそうなのか、



どの程度どう思っているか、

自分で認識していることが

大切かと。



姉妹の人生に

よきアドバイスが出きるよう



私が一番に

『want』を体感し



例え「めんどくさー」と思う

掃除・洗濯・料理・姑対応・実家対応・仕事・・・

でも、



楽しいコト&気になるコト

の間に入れて、



サクッと。



自分の『体感』・『一致感』を大切に・・・



そしてご自愛を照れ