HSPとは、「非常に感受性が強く敏感な気質を持った人」という意味です。

Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)と呼び、頭文字をとってHSP(エイチ・エス・ピー)と呼ばれています。

その中でも、刺激を求める気質を持ち合わせているHSS(High Sensation Seeking=ハイ・センセーション・シーキング)型HSPです。


クローバーHSPの感性を煌めきに変えるクローバー

         HSPエスコートトレーナー

             ~もんじともみ~


ちょーっと

間があいてしまいました。


この1週間、

何が起きていたと思います?


6/1(土)

旦那さんの誕生日でしたが・・・


6/1(土)しかやっていないセミナーに、


信頼している

カウンセラーの先生から誘われ、


行く気満々で。


「あのね、誕生日に

どうしても行きたいセミナーがあってね。

信頼してる先生からお誘いもらったんだけど、

行ったらダメかな?」


一か八か、

聞いてみたのです。


そこから

別人のように


「そっちがそーゆーつもりなら、

分かったよ。

自由にすればいい。

ただ、

子供たちは

人の誕生日をまともに祝えない

クソ(!)になるけどね。

後で悔やめばいいんじゃない。」


と。


アスペ全開ですよー。


それは5/25(土)頃です。


セミナーの早割があり、

(なかったとしても)


何かのチャンスだ!と感じた私は

何とかして行きたかったわけです。


行ったレストランからの景色。



言ってる自分が

嫌にならないのかと思うのですが、


6/1の3日前に

フレンチレストランを予約するまで、


まあ、拷問ですよね。


いざ、予約したことを伝えると


「ムリしなくていいから」


と。


もう、だいたい分かりました。


寂しいのですよね。


「あなたのために、

色々考えているのよ💛」


が欲しいわけですね。


私が頼んだドリンク。




結局、6/1

娘二人も学校の帰りに

揃ってフレンチいただきました。

HSPさんとアスペさんのカップルは

意外と多いそうで、


HSPさんは

アスペさんの自由奔放さに

魅力を感じるそうです。


私は

軽くトラウマになりましたが


嬉しそうにお祝いされる彼を見ていて、

逆にそのままなんだな・・・てことも分かり


別に愛おしくはなりませんが(笑)


神様が巡り合わせてくれた、と考えると


やはり

これらの経験を


どこかでアウトプットしよーぜー!


ってことなのだろうと。


そんなわけで・・・


以前から

セッションの練習をさせてもらっている


セッション道場で、

無料のイベントをやることになりました!


ドキドキですがなチュー